Riders-Diary

久しぶりにスマイルバイクパークで乗りました

5月30日(土)に東京都稲城市にあるMTBパーク スマイルバイクパークがキッズ利用可能になったので、息子と一緒に行ってきました。およそ3ヶ月ぶりでしょうか?かなり久しぶりな感じがします。

スマイルバイクパーク SBP ヨツバサイクル 四つ葉のクローバー 叶大

ヨツバ20に乗る息子、ガンガン乗るかと思いきや、コース脇で四つ葉のクローバー探しに没頭していました。

「四つ葉のクローバー見つけると願いが1つ叶うんだよね?」と8つも見つけてきたのですが、こうなると願いも8つ叶うんでしょうか?

スマイルバイクパーク SBP ヨツバサイクル 四つ葉のクローバー 叶大

ここでヨツバサイクルの「ヨツバ」の元ネタは「四つ葉のクローバー」だったことを改めて知るのでした。確かにソックリ!

 

スマイルバイクパーク SBP ヨツバサイクル 4連ジャンプを飛ぶ叶大

四つ葉のクローバー探しに没頭した息子、やっと4連ジャンプを飛んでくれましたが… メチャ退化している…(泣)これから頻繁に通ってテクニックを戻していかないといけませんね。

 

スマイルバイクパーク SBP ヨツバサイクル 4連ジャンプ 刺しハイエアー

久しぶりに会うダイキ君、エアーがとても高くなっていました。過去にジャンプを教えたことがあるのですが、今に教えることがなくなっちゃいますね…。

 

スマイルバイクパーク SBP ヨツバサイクル 4連ジャンプ

ツッコミが凄かったキッズ。そろそろ踏切を覚えると一気に上達する気がします。頑張って!

 

自分はプライベートレッスン以外ではあまりアドバイスはしないようにしているのですが、惜しい状態にいる方にはついついアドバイスをしてしまいます。

スマイルバイクパーク SBP ヨツバサイクル 4連ジャンプ

見事に4連ジャンプの最後のコブまで飛べるようになりました!おめでとうございます!!

 

自粛明けのスマイルバイクパークのパンプトラック、コブの形状が最適化され、とても乗りやすくなっています。

スマイルバイクパーク SBP ヨツバサイクル パンプトラック

面白くて自分もついつい高速で数えきれないくらい回ってしまいました。

このパンプトラックについては近日中にレポートしたいと思います。

 

何はともあれ、久しぶりに乗ったスマイルバイクパークは最高に楽しい空間でした。まだ県またぎで遠方には行けないので、しばらくはスマイルバイクパークに通う日々となりそうです。

 

 

15年近く数多くのMTBライダーの写真を撮ってきた広角レンズ SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE(左)。

SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE NikonFマウント

砂塵にまみれ風雨にさらされ、ライダーに寄っての撮影でタイヤに吹っ飛ばされたり、自撮りで轢いたりしてボロボロでした。(※AFの動きがゴリゴリでピント合わせがメチャ大変…)

そんなレンズもついに新品にバトンタッチ(右)。早速使ってみると、AFがメチャスムース!早く買っておけば良かった〜!

これからはこのレンズでたくさんライダーの写真を撮っていきます!

 

 

夜活BIKE&FISHは新規スポットで。

最初ジッターバグで何度か通すとルアーを追いかけながら連続バイトあるも全ミス。

多摩川河原 夜活BIKE&FISH POPXで釣れたナマズ

最後の手段と、十八番のPOPX通すとずーっと追っかけてきて回収間近ゼロ距離で水面爆発!そのままフッキングし引き上げたのはナマズ40cmでした。釣れてくれてありがとう〜☆

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*