TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

TUBAGRAオリジナルリムTB-RIMにポリッシュカラー追加!

2020年6月19日

昨年、TUBAGRAオリジナルリムのTB-RIMを発売して以来、多くのお客様やショップの方から要望のありましたポリッシュカラーをこの度追加いたしました。(※従来のTB-RIMはBLACKオンリーでした)

TB-RIM polishs ポリッシュ

 

見ての通り、1本1本を丁寧に手磨きされたピッカピカのTB-RIMとなっています。

しかも今回、キッズMTB需要を考えて20インチリムも新しくラインナップしました!

キッズMTBをちゃんとしたMTB用のディスクハブで組もうとした場合、32Hがほとんど市場になくて困るケースが多かったのです。もちろんブラックもありますよ!

TB-RIM polishs ポリッシュ

ポリッシュリムはアクション系のみならず、26インチのオールドMTBに合わせてもバッチリの見た目。むしろそちらの需要が多いのでは?なんて思うほど、多くのショップの方からそのような理由でポリッシュの要望がありました。

 

TUBAGRAロゴはあまり主張しないよう、リムのサイドウォールから上面に移動。

TB-RIM polishs ポリッシュ

今回のロットではTUBAGRAロゴはバルブ穴と対角線上のリムの継ぎ目上にレーザーで刻印されています。

 

TB-RIM polishs ポリッシュ

アクションライディングなどハードな使用に耐えられる耐久性と剛性を誇っているのは今までと同じ。

 

 

TB-RIMポリッシュカラーのラインナップは以下の通り。画像やそれぞれのリンクをクリックするとオンラインショップページを見ることができます。

TB-RIM polishs ポリッシュ 26インチ

【TB-RIM26】

26インチホイール対応 重量:606g カラー:Polished ERD:539mm 32H、36Hを用意
8,800(税抜)
オンラインショップページはこちら

 

 

TB-RIM polishs ポリッシュ 24インチ

【TB-RIM24】

24インチホイール対応 重量:570g カラー:Polished ERD:481mm 32Hを用意
8,800(税抜)
オンラインショップページはこちら

 

 

そして今回新たにラインナップされたのが20インチ!

TB-RIM polishs ポリッシュ 20インチ

【TB-RIM20】

20インチホイール対応 重量:447g カラー:Polished ERD:380mm 32Hを用意
8,300(税抜)
オンラインショップページはこちら

 

もちろん全国のショップにも卸販売させていただいております。お問い合わせよりお気軽にご連絡ください!

 

 

 

そういえば先日、「croMOZU275のスポークが緩いなぁ。でもちょっと撮影があるし、ニップル増し締めして様子を見よう」と近所の多摩川河原へ。

多摩川河原 croMOZU275 斜め刺しバニーホップ

着いてすぐ、最初のバニーホップをして着地をした瞬間…

 

バキバキッ!という音がしてフロントホイールが回りなくなりました。

croMOZU275 FORMOSA カーボンリム

フロントホイールを見ると、ニップルが10本近く飛んでしまっている!(汗)

ここまでスポークが抜けていると、さすがのカーボンリムでも歪んでしまいフロントサスフォークに干渉。フロントホイールは一切回らないためフロント上げたまま移動して帰宅しました。

いやー、現場が近所で良かったです。それでもフロントホイールが回らないMTBは激重で辛いものでしたが…

 

そしてすぐにいつもお世話になっている小川輪業に持ち込み修理していただきました。幸いにも今回のFORMOSAカーボンリムは強くて無事で、ニップルとスポークを張り替えて完全復活!小川さん、ありがとうございました!

 

フロントホイールが直ったついでに早速、土砂降りの中、朝活BIKE&FISHをしてくると…

多摩川河原 朝活BIKE&FISH ワームで釣れたコイ78cm

ガッツリ水浸しになった上、釣り上げた80cm近い巨大なコイを乗せ猛烈に魚臭くなってしまったのでした(泣)

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ