Riders-Diary

梅雨明け久しぶりのオートキャンプ!

保育園で仲が良かった息子の友達家族と、昨日今日と近場のオートキャンプ場に行ってきました。

成田ゆめ牧場オートキャンプ場 croMOZU275

みんな別々の小学校に入学したので、みんなで会うのは保育園の卒園式以来。

この面子で会うのは本当に久しぶりだったので、子どもたちは鬼ごっこしたり、水遊びしたり、昆虫採集したり、夜にセミの一斉羽化を観察したりと、感情むき出しで泣いて笑って喧嘩して、終始ハイテンションで超満喫していましたね。

大人は子どもたちの小学校の情報交換、習い事の話などをしつつ、とにもかくにもBBQは肉祭りでした。しばらく肉料理は勘弁です(汗)

 

成田ゆめ牧場オートキャンプ場 croMOZU275 MAZDA CX-5

うちのテント。キャンプするの5ヶ月ぶりくらいで、テントの設営の効率的な段取りを本気で忘れていたほど。毎月キャンプに行っていた時は目をつぶっても設営できるくらい慣れていたのに(←大げさ

 

成田ゆめ牧場オートキャンプ場 croMOZU275 バニーホップ 斜め刺し

とりあえずテント設営終わりに小さな土の凸をキッカケにしてcroMOZU275でバニーホップ。その動画はこちら↓

 

自分が飛んでいると、息子のともだちが「叶大君もできるの?」と聞いていたので、「できるよ!」とみんなが見ている前で意気揚々とトライした息子なのですが…

成田ゆめ牧場オートキャンプ場 ヨツバサイクル ファイアークラッカー

思ったよりも大して飛べなくて、落ち込むことになる息子。まぁ、高さが出る練習をたくさんするしかないですね…

 

 

明け方、キャンプ場から15分で行ける野池にバス釣りに行くと、偶然にTUBAGRAライダーの藤本さんと遭遇してお互いビックリ!

野池 ワームで釣れたラージマウスバス ブラックバス

野池 ワームで釣れたブルーギル

短時間でもバス1匹、ギル5匹釣れてまずまずでした!藤本さんはさらに爆釣してました。

 

ということで、梅雨明けの8月冒頭にして最高に夏を満喫してしまったので、明日からガッツリ仕事します!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*