Riders-Diary

kidsMOZU(仮名称)の最終的な仕様が決まりました

先日、TUBAGRA最年少ライダーのリュウ君を連れて岡安製作所に、彼が乗るkidsMOZU(仮名称)フレームのVブレーキ台座の調整でうかがいました。

岡安製作所 kidsMOZU 溶接

ジオメトリに伴い試行錯誤しましたが、これにてVブレーキ台座の位置も明確に決定。

 

kidsMOZU 2nd

なので、上のフレーム画像ではVブレーキ台座はシートステーの下側に付いていますが、実際は上側となりました。下側に付けるとVブレーキのワイヤーがシートチューブに干渉してしまうのです。

 

という訳でkidsMOZU(仮名称)の最終仕様は下のような見た目となります。

リュウ君 kidsMOZU

リアVブレーキを装着したkidsMOZU(仮名称)。ディスクブレーキ装着時より200g軽くなりました。

それにしてもリアホイールガン詰め具合がTUBAGRAらしいですね。

通常のキッズ用MTBと比較してリアセンターは60〜70mm短いので、小学校低学年の児童の体格でもひょいひょいバニーホップできます。

 

これにて、晴れてkidsMOZU(仮名称)も一般販売することができます。価格については岡安製作所の岡安さんと検討していまして、後日公表したいと思います。

 

 

台風の影響で大雨が多かったここ最近。家の近所を流れる多摩川はすっかり増水・濁流化しました。

Megabass POPX BIKE&FISH ナマズ

こうなるとよく釣れるのがナマズ!相変わらず大迫力の水面爆発で釣れてくれて感謝!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*