Riders-Diary

ウェルキャンプ西丹沢で毎月恒例家族キャンプしてきました

先週の土日は月イチ恒例の家族キャンプでウェルキャンプ西丹沢に行っていました。

ただし

・行きの東名は3件の事故渋滞でずーっとノロノロ運転

・ようやく現地に着くもキャンプ場の近隣に一切スーパーなく買い出しに片道40分

・そんなスーパーにはBBQ向きの食材が既に売り切れていて泣く泣く妥協しまくりの肉チョイス

(キャンパーたちが一番近所のこのスーパーに集中したため)

※教訓:このキャンプ場に行く際は家の近くで食材を買っていくこと

ウェルキャンプ西丹沢 croMOZU275 kidsMOZU MAZDA CX-5

など色々と大変で、キャンプ場に戻って落ち着いたのは辺りが薄暗くなった17時過ぎ。

一応、croMOZU275とkidsMOZU(仮名称)も持参しましたが、キャンプ場は結構混んでいるし、既に暗くて飛んだりなどできず。

 

ウェルキャンプ西丹沢 croMOZU275 kidsMOZU MAZDA CX-5

キャンプサイト前には丹沢湖に流れ込む中川が。川の音が常に聞こえて心地よいです。

 

ウェルキャンプ西丹沢 釣り堀 ニジマス

ウェルキャンプ西丹沢の敷地内にはニジマスの釣り堀があるのですが、イクラを使ったエサ釣り+レンタルの延べ竿使用のみ。

2時間で600円 1匹300円(リリース禁止)

それよか、ここから数キロ離れたところに丹沢湖あるから、そこで陸っぱりラージ(ブラックバス)やった方が良かったのかも…

 

ウェルキャンプ西丹沢 croMOZU275 kidsMOZU MAZDA CX-5

今の時期の長袖着てほんのり肌寒いくらいがBBQのお肉も美味しく、焚き火もゆったり堪能できて心地いいですね。

 

ウェルキャンプ西丹沢 バーベキュー BBQ

とはいえ、美味しそうなBBQ用の牛肉はすべて売り切れていたので、安価な肉で代用しましたが…(それでも十分に美味しかったです)

 

BBQ後、奥さんとの結婚10周年のお祝いで、奥さん手作りのテント型ケーキを食べました。

ウェルキャンプ西丹沢 結婚10周年 珠魅手作りテント型ケーキ

ほんのり抹茶味のクリームがポイントです。美味しかった〜☆

というかこの凝ったケーキ、奥さんがテント内でパパっと作り上げたのが本当にスゴイ!

 

ウェルキャンプ西丹沢 焚き火

焚き火の炎、延々と見ていられます。心地いい〜

 

朝、目が覚めたらまとまった雨が降り始めていて、早い時間ですが急いで撤収。うーん、今回は色々と堪能不足でした!

 

キャンプ場からの途中、ものすごく巨大な杉があったので寄ってみることに。急いで調べてみると天然記念物で樹齢2,000年の「中川の箒スギ」ということが判明。

ウェルキャンプ西丹沢 中川の箒スギ 天然記念物

近くで見ようとクルマで付近を通りがかった際、その場にいた現地の方たちに「クルマをどこに停めたら良いでしょうか?」と聞いたところ、「今なら朝早いし誰も来ないから、短時間ならここに停めて大丈夫ですよ」というお言葉をいただき、甘えて近くに停めさせていただきました。

本来はクルマは「中川の箒スギ」の近くでなく、2車線の道路脇の駐車スペースに置くのがルールとのことです。

 

 

ここ最近、多摩川は晴れ続きで減水し、朝は全然魚が釣れないので、BIKE&FISHはしばらく夜に行うことにしました。

Megabass KARASHI BIKE&FISH シーバス

前回の大雨で出現した大きな流れの合流を鮎カラーのミノーMegabass ONETEN Rで攻めます。初めて使うのでアクションも試行錯誤でしたが、しばらくしてググンと来た激しいファイトのシーバス61cm!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*