Riders-Diary

息子にMTBの練習仲間ができました

スマイルバイクパークでプライベートレッスンを何回か行ったことがあるカイト君が近頃、ウチの近所の河原に学校が終わった後、練習しに来るようになりました。

多摩川河原 マニュアル練習 カイト君 ヨツバサイクル

最初はマニュアルやバニーホップ練習をしていましたが…

多摩川河原 携帯ジャンプランプ練習 カイト君

最近はこちらが携帯ジャンプランプを持ち込みジャンプ練習も始めています。

 

多摩川河原 携帯ジャンプランプ練習 koMOZU 叶大

ウチの息子も学校が終わったらすぐに帰宅し、カイト君と一緒に練習をするようになりました。

カイト君は息子と同じ歳、学年なので、何かとノリが合うようです。

 

多摩川河原 携帯ジャンプランプ練習 カイト君 koMOZU

うちの息子のkoMOZUに乗ってジャンプするカイト君。

 

息子はカイト君と遊ぶようになってから、明らかに以前よりMTBに乗ることを楽しんでいるように思いました。本当に彼と(そのご両親と)知り合って良かったな!と思います。

 
自分も2人に混じってcroMOZU275で軽くライディング。

多摩川河原 croMOZU275 バニーホップ ストレート刺し

河原の土手の途中にある凸でバニーホップを合わせてストレート刺し!

気持ちよく飛べますが、着地と同時にフルブレーキングしないと多摩川に突っ込んでしまいます。

カイト君のお父様、撮影してくださりありがとうございました!

 

 

近頃、同じようなシーバスの写真ばかりですが、ちゃんと別の個体です(汗)

夜活BIKE&FISH エリア10 エリテン シーバス

毎日こんなサイズが釣れていて、ありがたいですね!落ち鮎パターン、とても楽しいです。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*