Riders-Diary

12月5日(土)6日(日)開催の秋ヶ瀬の森バイクロア10に参加します

去年は巨大台風の影響で秋ヶ瀬公園が大きなダメージを受け秋ヶ瀬の森バイクロアは開催できませんでしたが、今年はコロナの影響があるも何とか開催する運びとなりました。

という訳で、12月5日(土)6日(日)開催の秋ヶ瀬の森バイクロア10にTUBAGRAも参加します。

TUBAGRAとして参加するのはかれこれ8回目でしょうか?今回も参加できることに心の底から嬉しく思います。

秋ヶ瀬の森バイクロア10 ハンドメイドバイク ビルダー&ペインター展示会 岡安製作所 ✗ TUBAGRA

TUBAGRAは今まではMTB&TRIALショー(土曜のみ)と、バニーホップ&ジャンプ1,000円スクール(土日の両日)の2本柱での参加でしたが、今回はさらに、TUBAGRAのオリジナルフレームを長らく作成してくれている岡安製作所とタッグを組み、ハンドメイドバイク ビルダー&ペインター展示会にも参加します!

 

ハンドメイドバイク ビルダー&ペインター展示会、どういった内容かと言うと、国内で優れた・特徴的なバイクフレームを作成するフレームビルダー、フレームペインターが集合し、それぞれのプロダクツを展示する、自転車好きにはたまらない展示会となります。

 

そんな展示会に岡安製作所とTUBAGRAはどのように参加するかと言うと…

岡安製作所 SHAKA26を本溶接する岡安さん

TUBAGRAや岡安製作所が手掛けたフレームで組まれたバイクに乗る方は、ぜひブースに遊びに来てください!そして、よろしければ僅かな時間で構いませんので、ブースであなたのバイクを展示させてください!バイクロアを見て廻る際の駐輪場としてもご活用いただければ…と思います。

お礼としてバイクをキレイに撮影した写真を(データになりますが)提供させていただきます。

 

また、毎回大好評のバニーホップ&ジャンプスクールもTUBAGRAエリアにて土日の両日に開催します。

秋ヶ瀬の森バイクロア リバーサイドショー TUBAGRA バニーホップ ジャンプスクール

時間は10時から15時の間で、受講費1,000円でいつでも受け放題となります。レースの合間だったり、会場を見て廻ったりしてから受講されても結構です。講師はTUBAGRAサモ、YAMATOです。バイクの種類は問いませんが、ヘルメットは必須となります。

 

そして恒例のMTB&TRIALショーも土曜日のお昼に開催!

秋ヶ瀬の森バイクロア8 MTB&TRIALショー 高橋靖也 セイヤ君

今回もTUBAGRAのストリートライダーYAMATO君と(TUBAGRAのトライアルライダー太一君は指の骨折で乗ることができないため)前回と同じくゲストにトライアルライダーの髙橋靖矢(セイヤ)君に出演していただきます。

MCはTUBAGRA森田君。彼に会うの自分も凄く久しぶりですが、またナイスなMCを聞けることを楽しみにしています!

 

そんなことで、12月5日(土)6日(日)開催の秋ヶ瀬の森バイクロア10、ぜひ会場で会いましょう!

 

 

今日はスマイルバイクパークでMTBインストラクター業でした。

レッスン後に短時間ですが息子とジャンプの撮り合い。

スマイルバイクパーク SBP croMOZU275 4連ジャンプ

息子に撮ってもらったら珍しく一発OK。いつもは全然タイミングが合わなくて10回は飛ぶのに…

 

スマイルバイクパーク SBP 4連ジャンプ koMOZU 叶大

息子は大して進化無し。そろそろ真剣に2個目を飛ぶ練習をしてもらおう。

 

スマイルバイクパーク SBP スラロームコース koMOZU 叶大

相変わらず同年代のキッズとすぐ仲良くなってスラロームコースで鬼ごっこをする息子でした。

 

 

近所の多摩川でのBIKE&FISHはだいぶ寒くなり、魚の反応も渋って苦労の日々が続きますが…

BIKE&FISH 多摩川 エリア10 エリテン ナマズ

何とかエリテン落ち鮎パターンでナマズが釣れています。

 

本当はシーバスを釣りたくて試行錯誤を繰り返していますが!

BIKE&FISH 多摩川 エリア10 エリテン ウグイ

まさかのウグイが釣れました。エリテン落ち鮎パターンで?鋭いアタリで100%シーバスと思ったんですけどねぇ(汗)

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*