Riders-Diary

今年はMTBで新しいことにトライします!

近頃はMTBインストラクター業も板についてきているのですが、人に教えるばかりで自分のインプットが極端に減っています。

なので、スマイルバイクパークに講師として行ったら空いた時間に何でも良いから新しいことをすることにしました。

スマイルバイクパーク SBP croMOZU275 バニーホップ

上の写真は新上級者レーンからトランスファーでコーステープ越えのバニーホップ。

踏切がパフパフ過ぎなのと、着地が激坂下りなこともあり、本当は斜め刺し入れたかったけど無理でした(泣)

 

 

それと、恥ずかしい話、MTB乗り始めてからマニュアル練習をまともにしたことがなくて、毎回コンスタントに続くのが低速で5mくらいです。バランス維持2〜4回でフロントが落ちる感じ。

この先、緊急事態宣言で遠方に乗りに行くのが厳しくなる可能性があるので、しばらく近所の河原で誰もいない時間帯を狙い、集中して練習しようと思います。目標、低速で20m。

多摩川河原 SHAKA24 マニュアル練習

今日は試しに30分くらい練習してみたら、数回15mくらい進めて嬉しかったです!よし、毎日頑張ってみます!

バニーホップ360練習も同時にやりますよ!!

 

そしてコンスタントにスマイルバイクパークからプライベートレッスンのお仕事をいただいておりまして、昨日も2組の方にレクチャーさせていただきました。

スマイルバイクパーク SBP プライベートレッスン

非常事態宣言が発動されるとどうなるか分かりませんが、スマイルバイクパークはさらに注意しながら営業するようです。

 

先日、koMOZUライダーのカイト君のお父様よりオールシーズンタイヤに履き替えた愛車MAZDA CX-5。

MAZDA CX-5 オールシーズンタイヤ

タイヤの性能を試してみたいので、少しでいいから雪道を走ってみたい気持ちもありますが、でもそうしたら都心の道路は麻痺しちゃうからなぁ…(汗)

 

 

朝活BIKE&FISHは同じくクロダイ!

朝活BIKE&FISH シャッドで釣れたクロダイ

とにかく今はコンスタントに釣ることに集中します。早く暖かくなってくれないかなぁ…

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*