Riders-Diary

こんな時なので多摩川河原を堪能中

今週は緊急事態宣言が出た翌週ということもあり、MTBに乗ると言ってもひたすら近所の多摩川河原で終始してみました。

夕方、久しぶりにcroMOZU275で多摩川サイクリング。

多摩川河原 croMOZU275

2ヶ月前は毎日のようにこの辺りをルアーロッド片手にcroMOZU275で激走していたものですが、今ではすっかりマニュアル練習&クロダイ釣りおじさんと化しています。

早く暖かくなってもらって多摩川で魚を釣りまくりたい!

 

そしてこれまた久しぶりに多摩川の河原の地形を利用してバニーホップしてきました。

多摩川河原 croMOZU275 バニーホップ ストレート刺し

アプローチが上り勾配な上、草地で凸凹していたのでペダリングがキツイことキツイこと。その瞬間だけ29erでいてくれたらな〜なんて思いましたね。

 

こちらでも飛んでみました鬼コギ進入からの斜め刺し。

多摩川河原 croMOZU275 バニーホップ 斜め刺し

しばらくぶりなのと、着地の衝撃の痛さも相まって、深く入れられなかったのが心残り。こういう練習は頻繁にやらないと駄目だ。

多摩川河原、数年前はMTBでバニーホップ入れると飛べる地形がたくさんあったのに、一昨年の台風で殆どが流されちゃいましたね。

 

 

先日は、雨降っているけど近所の河原でSHAKA24に乗っての日課のマニュアル練習。

多摩川河原 SHAKA24

自分が住むエリアは結局雪は降りませんでしたね。

息子は雪だるま作ったりするの楽しみにしていたみたいですが…。自分もCX-5のオールシーズンタイヤの性能をちょこっと試してみたかったです。ガチ凍結路面では乗らないけど…

 

その翌日も河原マニュアル練習。腕を曲げない低重心を心掛けたのですが…

なんかシュールな映像になってきたぞ(汗)

 

 

朝活BIKE&FISHは潮の具合がゴニョゴニョ〜で3時間ノーバイト。前日4バイトあるも惨憺たる内容で凸ったため、今日も悪い予感しかしないのでしたが…

朝活BIKE&FISH シャッドで釣れたクロダイ

撤収しなきゃいけない時間にようやくアタリ!嬉しい〜☆

今期一ハードなファイトを制してランディングしたのは体高ある51cmアザッス!!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*