Riders-Diary

短時間でワンハンドを習得する方法 & 富士ミルクランドキャンプ場

「昔から苦手な超基本エアートリックのワンハンドを1日でできるようになりたい!」

と言う無茶なことを思いつき、近所の河原にポータブルジャンプランプを持ち込み50回(所要時間30分)して、その後スマイルバイクパークに行き4連ジャンプでトライしてみました。

ギコチないけど何とか入るように。今後はスタイリッシュに決まる様に、引き続き練習を頑張ります!

 

ワンハンドの写真もご覧ください。

スマイルバイクパーク SBP 4連ジャンプ croMOZU275 ワンハンド

手を離す方向、ハンドサインなどを織り交ぜられるようになるのが希望。もう少し慣れたら実現させたいと思います。

 

スマイルバイクパーク SBP 4連ジャンプ 高遠さん ワンハンド

一緒にワンハンドを練習した高遠さん。しっかり離せていますね!

 

 

毎月恒例の家族キャンプ、今回は富士ミルクランドキャンプ場に行ってきました。

富士ミルクランド キャンプ場

富士山が正面に見える広大な芝生広場があり、そこに自由にテントを設営することができます。

 

富士ミルクランド キャンプ場 MAZDA CX-5

天気が良ければ正面に富士山が見えるハズでしたが、私達が行った時は富士山は厚い雲で隠れていて、結局ほとんど見ることができなかったのは残念でした。

 

富士ミルクランド キャンプ場

テントの設営場所によってはトイレが少し遠く、歩くと結構時間がかかってしまうのですが、MTBに乗っていくと一瞬で到着します。路面もMTBにはちょうど良い凹凸でした。

 

ランチはキャンプ帰りに富士宮のソウルフードである富士宮焼きそばを。

富士ミルクランド キャンプ場 富士宮焼きそば

コシのある麺にイワシの削り粉、肉カスが(大まかな)特徴です。

美味しかったのですが、自宅で再現できないか考えてしまいました。

 

キャンプ帰りの車中は家族でApple Musicを使った選曲リレー。

富士ミルクランド キャンプ場 MAZDA CX-5

自分は青春時代に聴いてたヘビーメタルなど。

奥さんはDJなりたての頃に聴いてたダンスミュージック諸々。

息子はYouTubeでよく観る動画で流れる洋楽や打首獄門同好会を。

こんな感じで過ごすと130kmの道のりもあっという間でした。

 

 

先日のBIKE&FISHでは最年少TUBAGRAライダーのリュウ君と、koMOZU乗りのカイト君にナマズ釣りを体験してもらいました。

夜活BIKE&FISH ナマズ リュウ君 カイト君

とはいえ釣ったのはウチの息子でしたが、アタリからファイト、ランディングまで目の当たりにしてもらって良かったかと。

2人のお父様も大興奮でしたね!

またやりましょう!MTB乗った後にでも。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*