Riders-Diary

息子のヘルメットを新調&croMOZU275のブレーキパッド交換

昨日は息子と一緒に自走で小川輪業商会へ行き、息子のヘルメットを新調してきました。自宅から小川輪業までは7.5kmで、そこそこあるのですが、息子は苦もなく到達。成長していますね〜。

今回どうして息子のヘルメットを新調したかと言うと、今まで被っていた赤いBELLのヘルメット、かれこれ4年経っていて、流石にキツくなっていたのです。

駒沢公園 koMOZU 叶大 SMITH ヘルメット

店長の小川さんに選んでいただき、渋カッコイイつや消しBLACKのSMITHのヘルメットに決定!ありがとうございました!

帰りに駒沢公園に寄って撮影。

 

そして息子のkoMOZUのFタイヤもヨツバサイクルから新しくリリースされたVEE TIRE CROWN GEM 20”X2.25に交換していただきました。

駒沢公園 koMOZU 叶大 VEE TIRE CROWN GEM 20”X2.25 ヨツバサイクル

太くてブロックゴツゴツでとてもMTBらしい見た目になって満足!

少し空気圧を低くするとポヨンポヨンになり反発を多く使えてフロントアップ〜バニーホップが楽チンになったとか。(息子談)

 

さらに前回のトレイルから異音が酷かった自分のcroMOZU275のブレーキパッドも前後交換していただきました。

駒沢公園 croMOZU275

パッドの状態が酷いの何の!もっと早く交換しておくべきでしたねぇ…(汗)

交換後はかなり快適になって大満足!

 

 

梅雨と関係あるのかないのか、近頃はゲリラ豪雨が多いです。

昨日は雨雲レーダー見てゲリラ豪雨が近付いて来ていることが分かっていたけど、近所のホームセンターに買い物行って帰ってくるのギリギリ間に合うかも?

と気合い入れて出撃するも、家に着く500m前に滝のような雨を受けてずぶ濡れ。

ゲリラ豪雨 通り雨 ずぶ濡れ

天気に負けました。久しぶりに目が痛くて開けられない程の強い雨を受けましたね。

 

ずぶ濡れになった流れで、レインウェア着込んでcroMOZU275で近所の多摩川にGO!

朝活BIKE&FISH ジグヘッドワーム シャッドテールワームで釣れたシーバス

大雨による急な増水で、案の定、普段なんてことがないスポットがとてもホットな状態に。

すかさずルアーで足元トゥイッチするとシーバスが食い上げてきました!感謝!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*