Riders-Diary

毎月恒例の家族キャンプでキャンピングヒルズ鴨川に行ってきました

今回の毎月恒例の家族キャンプは、千葉県鴨川にある高原のオートキャンプ場のキャンピングヒルズ鴨川に行ってきました

家族キャンプ キャンピングヒルズ鴨川 MAZDA CX-5 eMTB SPECIALIZED Turbo Levo SL Comp Carbon

キャンピングヒルズ鴨川元々棚田だった地形を利用したキャンプ場で、段差を活用した地形にキャンプサイトがレイアウトされています。

 

実際、キャンプ場の周辺も棚田になっていて、とても良い景色を望むことが。

家族キャンプ キャンピングヒルズ鴨川 eMTB SPECIALIZED Turbo Levo SL Comp Carbon

夕方になると涼しい風が吹き、良い景色も相まって長い時間佇みたくなります。

棚田という地形の特性上、アップダウンはかなり激しいのですが、今回、念のために持参したeMTBのSPECIALIZED Turbo Levoなら快適に散策することができました。

 

家族キャンプ キャンピングヒルズ鴨川 MAZDA CX-5 eMTB SPECIALIZED Turbo Levo SL Comp Carbon

ちなみにトイレまでも激坂だったりするのですが、SPECIALIZED Turbo Levoが(便所バイクとして)まさかの大活躍!

 

家族キャンプ キャンピングヒルズ鴨川 MAZDA CX-5 eMTB SPECIALIZED Turbo Levo SL Comp Carbon koMOZU

このキャンプ場は海岸から数キロメートル離れているためか塩臭さはなく、夜は気持ちの良い風が吹き、涼しくぐっすり眠ることができました。

もう少し早い時期に行けば大量のホタルも見られたみたいで、次に行く際は時期を考えたいと思います。

キャンピングヒルズ鴨川は鴨川という立地からアクアラインを使っても何だかんだ家から2時間くらいかかりますが、雰囲気最高だったのでリピート確定!次に行く際も楽しみだなぁ!

 

 

鴨川に行くなら立ち寄りたいのが鴨川シーワールド

鴨川シーワールド

今回初めて行きましたが、魚の展示がとてもキレイで考えられていて、過去に色々な水族館に行ってきましたが、自分的には一番好みでした。

 

鴨川シーワールド

ファインディング・ニモでお馴染みカクレクマノミもこの数、迫力ですよ!(集合体恐怖症の人にはキツいかも知れない…)

 

そして鴨川シーワールドと言えばシャチのショー!初めて観たシャチのショーは本当に凄かった。

鴨川シーワールド シャチのショー

まずシャチがデカいし、芸のレベルや完成度も高いしで驚きの連続。

そして尋常じゃなく水を被りました。スプラッシュマウンテンとかの水濡れなんて足元にも及ばず、バケツで大量の水をぶっかけ続ける如きの量。

鴨川シーワールド、今思い出しても相当面白かったです!キャンピングヒルズ鴨川に行くなら必ずセットで行きたいと思いましたね。

 

 

キャンプから帰宅してから軽く近所の河原でSHAKA24に乗って練習を少し。

石杭にリアタイヤを安定して当て、もっと軽やかに刺し入れて高く飛びたいのですが、なかなか上手くいきません。

これが上手くなったところでどんなメリットがあるのか分からないけれど、乗りかかった船なので突き詰めてみようと思います。

 

 

夕方、知人に毛針とエリアトラウトタックルを使ったオイカワ釣りを伝授。

多摩川河原 BIKE&FISH オイカワ釣り

すぐにコツをつかんで入れ食い状態になっているTata君を尻目に、自分は大きめの毛針縛りのお陰で1時間で3匹だけの惨状(泣)それでもキレイで大きめの個体が釣れて良かった!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*