Riders-Diary

夏休みのお知らせとオリンピックのMTB効果がついに!

先日、スマイルバイクパークでお子さん2名(兄弟)のプライベートレッスンを行いました。

自分はレッスン前に必ず「どうしてレッスンを受けたいと思ったの?」と子供たちや親御さんに動機を聞くのですが、すると「オリンピックのMTBの競技を見て格好いいと思ったから」という答えが。

スマイルバイクパーク SBP プライベートレッスン

オリンピックのMTBクロスカントリーは自分もネットでのライブ中継を最初から最後までしっかり観て、知り合い達とTwitter上でリアルタイムで盛り上がっていましたが、日本人選手がメダルを獲った訳でもなく、一般的な盛り上がりはそれ程高くなかったように思います。

例えば、オリンピックのスケートボード(ストリート)みたいに男女揃って金メダルを獲ったなら、日本中に憧れる子供たちが多数出現するのでしょう。
スマイルバイクパーク SBP プライベートレッスン

それとは違い、だいぶマイナー気味だったMTBの競技を観て、「やってみたい!」と思ってくれたこの兄弟の存在をとてもありがたいと思うのでした。はい、しっかりダート走行基礎やパンプトラック、スラロームコースの走り方をレクチャーしましたよ!

 

レッスン後、少しだけ4連ジャンプで最近練習中のキャンキャンにトライ。

スマイルバイクパーク SBP levo キャンキャン

前回の初トライ時よりも、わずかに高いエアーで余裕を持って決められるようになってきました。まだまだ上手くなれるので頑張るぞ!

 

 

最近のBIKE&FISHで自分のブームになっているのが毛鉤でのオイカワ釣りです。さらに言うと、婚姻色が強く出たオイカワのオスを猛烈に釣りたくて仕方がないのです!

多摩川河原 BIKE&FISH オイカワ釣り

それで、かれこれ数日で150匹以上釣っていますけど(すべて即リリース)良サイズは何匹が釣れるものの、なかなか目当ての魚に出会えあせん。

 

それでも頑張ったところ、ついに念願の色濃く婚姻色が出た立派なオスが!

多摩川河原 BIKE&FISH オイカワ釣り

やったー!!と思い、浅瀬に誘導してピント合わせで一枚撮ったところで針が口から外れて逃げたー!!

あーーーーー!!!!自分の中ではキレイに写真を撮ってから、ようやく「釣れた!」になるので、今回のはノーカンに等しいですね。ああ、またやり直しか…(泣)

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*