Riders-Diary

猛暑でギリギリライディング&レッスン

午前中のことなのですが、比較的涼しい橋の影の中で練習しようとcroMOZU275に乗って近所の多摩川河原に行くと、狙ってた場所に工事車両が止まっていて叶わず。

多摩川河原 croMOZU275 バニーホップ ストレート刺し

仕方ないので炎天下でやったら10分で滝汗出て頭フラフラになって終了。光化学スモッグ注意報も出ていてかなり危険な暑さでした。

 

暑さで危険と言えば、先日のスマイルバイクパークのプライベートレッスンも相当でした。レッスンを受ける方たちは定期的に日陰で休んでもらうので安全ですが、講師の私は基本的に炎天下に出ずっぱりなので…(汗)

スマイルバイクパーク SBP MAZDA CX-5

いつもはレッスンの合間に15〜30分の休憩を取るのだけど、今回に限ってはスケジュールの都合で合間の休憩は一切無し。

スマイルバイクパーク SBP プライベートレッスン

この日は4人の子供たちを教え、子供の方が走るバイクと並走したりして大人と比較しかなり運動量があるので、流石に後半は限界が来て危なかったです。

スマイルバイクパーク SBP プライベートレッスン

暑い中でも皆さんしっかり上達して良かった!

 

 

そういえば、多摩川河原の川崎側に今年になって広大な舗装路ができました。

多摩川河原 croMOZU275 舗装路 ダートコース

元々は砂利が敷かれていましたが、かなりの距離をとても滑らかなアスファルト舗装に変更され、とにかく道幅があるのでスケートボードがいても接触リスク少ないし、住宅も遠いからオーリー音で苦情も来ない。色々できるスペースが誕生しましたね。

 

 

10年以上使ってきたシャーホースが劣化断裂したため、新しいシャーヘッドとホースを買ってきました。

シャワーヘッド

最新のシャワーヘッドは節水効果もあって色々スゴイ!取り付けもメチャ簡単!

水の出方が超絶気持ち良くて、日常的に使うものだけにかなりハッピーな気持ちになりました。幸せは案外近くにあるのかも…。

 

 

1回目のワクチン接種後に軽く真夏のDAYトップBIKE&FISH。

BIKE&FISH POPXで釣れたクロダイ

ワクチン効果か知らないけれど開始5分で釣れました。クロダイ45cm!

北九州では散々トライして釣れなかったのになぁ(T_T)

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*