Riders-Diary

レッスン三昧の土日のハズが…

8月最後の土日は関東2大MTBパークである、小田原フォレストバイクスマイルバイクパークで猛暑のレッスン三昧でした。

 

まずは小田原フォレストバイクでのバニーホップ基礎講習とジャンプ基礎講習の様子を。

小田原フォレストバイク バニーホップ ジャンプ基礎講習

小田原フォレストバイク バニーホップ ジャンプ基礎講習

バニーホップ基礎講習では全くできない人をトレイルで飛べるまでに。既にある程度できる人は更に高く飛ぶためのテクニック、コツを伝授します。

 

続いてジャンプ基礎講習の様子。

小田原フォレストバイク バニーホップ ジャンプ基礎講習

ジャンプが全くできない、安定しない人には論理的にジャンプの仕組みを伝えた上で、安定してワンメイクのジャンプ台を踏み切れるように。それが安定してできるようになったら、次のステップとして連ジャンをノーズダイブを用いてクリアーしてもらいます。

今回も全員が目標をクリアーできて一安心。本当にお疲れ様でした!

 

バニーホップとジャンプの2つの基礎講習を受講された方のバイクが特徴的だったので紹介いたします。

小田原フォレストバイク バニーホップ ジャンプ基礎講習 blkmrkt killswitch

blkmrktのスロープスタイル用26インチホイールフレームであるkillswitchを27.5インチホイールで組み上げている!

小田原フォレストバイク バニーホップ ジャンプ基礎講習 blkmrkt killswitch

リアにインストールできるタイヤサイズは27.5×2.25あたりがクリアランス的にギリギリとのことですが、何はともあれ「とてもアリ!」なバイクでした。格好良かったです!

 

続いてスマイルバイクパークでのプライベートレッスンの様子。

スマイルバイクパーク SBP プライベートレッスン

スマイルバイクパーク SBP プライベートレッスン

スマイルバイクパーク SBP プライベートレッスン

スマイルバイクパークでは全く初めてのキッズやご家族から、アドベンチャーレース対策のガチなアスリートまで多種多様だったり。既に歴が長く自己流で来たMTBライダーも「現状に限界を感じ、改めて人に習いたくて…」との理由で受講されたりもします。

それぞれご希望に沿うカタチでレッスンを終えられ、満足そうに帰られるので講師冥利に尽きますね!

 

そんな感じで猛暑がキツかった8月が終わった途端に寒いくらいの9月に。

スマイルバイクパーク SBP MAZDA CX-5 croMOZU275

そして梅雨ですか?という程、雨が続いてせっかくご予約いただいたプライベートレッスンもキャンセル続きに。こちとら商売上がったりで厳しいです(泣)

 

息子の夏休みの宿題、夏休み最終日に何とか終わりました。

息子 叶大 夏休みの宿題

近所を流れる多摩川で今まで釣った魚をまとめた大きなイラスト?ですが…

小学校2年生の段階で完成が最終日にもつれ込むとは、今後が思いやられますね(汗)

 

 

近頃掲載していませんでしたが、相変わらず朝活BIKE&FISHで毎日ルアーで釣れています。

BIKE&FISH エリテンで釣れたシーバス

ミノーのドリフトで釣れたシーバス。

 

BIKE&FISH ゲイリーシュリンプで釣れたスモールマウスバス

小さなエビ型ワームのドリフトで釣れたスモールマウスバス。

 

BIKE&FISH エリテンで釣れたナマズ

ミノーのドリフトで釣れたナマズです。

順調に釣れてるように見えますが、雨続きで増水気味の多摩川で相当四苦八苦してようやく釣れている感じ。本当に難しくて困る!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*