Riders-Diary

かすみがうらドッグ&MTBパークでMTB+CAMPイベント「Xcamp Vol.2」開催!

MTBキャンプイベント MTB&CAMP Xcamp Vol.2 かすみがうらドッグ&MTBパーク KDMパーク

10月23日(土)〜10月24日(日)にかすみがうらドッグ&MTBパーク(通称KDMパーク)でMTB+CAMPイベント「Xcamp Vol.2」を開催します。(※パークは貸し切りではありません)

 

かすみがうらドッグ&MTBパーク KDMパーク akaMOZU テーブルトップ インバート 藤本さん

前回は大勢のTUBAGRAライダーをはじめ、多くの屈強なライダーたちが参加しライディング(主にダートジャンプ)で大盛りあがりでした。

 

MTBキャンプイベント MTB&CAMP Xcamp Vol.2 かすみがうらドッグ&MTBパーク KDMパーク

キャンプもみんな思い思いのテントを立て、各自が持ち寄った食材を楽しく料理し、みんなでワイワイ美味しく食べましたね。

2回目もMTBライディングとキャンプの両方を堪能できたら、と思います。

 

参加の応募については、後日詳細な情報を掲載いたしますので、少々お待ちください!

 

 

今週もスマイルバイクパークでたっぷりプライベートレッスンをさせていただきました。レクチャーしたみなさん、とても上達し、楽しんで乗られていて良かったです!

レッスン後にジャンプとスラロームコースで少し自主練。

スマイルバイクパーク SBP スラロームコース croMOZU275

超ウェットでしたが整備されて何とか乗れるようになっていたのを良いことに、徐々に攻め度を強くしていったら限界超えて2つのコースで大転倒!

派手に転んだ割には無傷で良かった!久しぶりに泥まみれになりました。

 

この頃は日没の時間が早くなって、仕事が一段落して河原に行く頃にはなかなかの暗さになっています。

X-FUSION STREAT RL2 多摩川河原 croMOZU275 バニーホップ

とりあえず河原にある白ポッチを使ってcroMOZU275でバニーホップ。相変わらず反発が小さくタイミングも取りづらいので高く飛びづらいですね〜。練習あるのみ!

 

別の日には2年ぶり?くらいにcroMOZU275でバニーホップ180をしてみました。

いや〜、驚愕するレベルで忘れてましたね。身体が完全に24の人になってた…

恥ずかしいので頻繁に練習していこうと思います。

 

そもそも、どうしてあまりcroMOZU275でバニーホップ180練習しなくなったかと言うと、フロントタイヤを太さ2.6にしたら「ん〜、なんか重たくなってやりづらい…」と思って以来、自然と遠ざかっていた、という訳です。2.6でも大して重量違う訳じゃないのですけどね。

 

 

毎度お馴染み近所の多摩川で朝活BIKE&FISHもしっかり続けていますよ。何とか毎日ルアーでフィッシュイーターを釣ることができています。

BIKE&FISH ジグヘッドワームで釣れたシーバス

2gのジグヘッド+2インチちょいのシャッドテールワームで繊細に誘って何とか釣れたシーバス55cm。

 

BIKE&FISH ゲイリーシュリンプ ワームで釣れたスモールマウスバス

ワームのドリフトで釣れたスモールマウスバス35cm。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*