Riders-Diary

ワクチン接種2回目完了〜と連休の過ごし方

この3連休は初日は雨で一日中潰れ、2日目から台風一過で気持ち良い晴れで息子と楽しみました。(元々日曜日も天気が崩れる予定だったためMTBインストラクター業はお休み)

croMOZU275 koMOZU

息子の希望で近所の児童公園へ。お互いの愛車に乗って行き駐輪場に置くと、そこは親モズ子モズと言った雰囲気。

 

ちょうど2年前にも同じ構図で写真を撮っているので見比べてみました。2年前は息子はヨツバサイクルの14インチだったんですね。成長具合がよく分かります。今は20インチのkoMOZUプロト。

croMOZU275 koMOZU ヨツバサイクル ヨツバ14

私は変わらずcroMOZU275に乗っていますが、2年間風雨の中でも構わず乗りまくっていたこともあり、明らかにフレームの錆が進行していますね。そしてリアセンターが少し詰まっていて、それに伴いチェーンがたるみ気味。

 

次の日の午前中、私は2回目の新型コロナワクチン接種をしてきました。副反応が酷いと言われているモデルナワクチンです。

人生でまともな副反応が起きたことないので、今回には少し期待というかワクワクビクビクしていましたが、数時間で打った左肩に激痛が。そんな状態なので安静に過ごす予定が…珍しく息子が、飼っているオオカマキリの餌であるバッタを捕まえに行きたい、さらにナマズ釣りにも行きたいと言うので頑張って出撃。接種から7時間経過してます。

多摩川河原 koMOZU 叶大

MTBの乗車姿勢もちょいキツイ。息子は20インチのkoMOZUプロトで多摩川河原の凸凹ジープロードも余裕の快走でした。

 

最初はバッタ採集。

多摩川河原 トノサマバッタを捕まえた叶大

トノサマバッタがたくさんいるので狙うも、すぐ人に気付いて飛び逃げるし、飛ぶ距離長いしでさすがの難易度。最後はしっかりキャッチ!

 

多摩川河原 トノサマバッタ

造形が力強くてカッコいい!エサにするのが勿体ないな…(現時点で既にオオカマキリのお腹の中です)

 

暗くなったらナマズ釣りにスイッチ。

BIKE&FISH ウナギを釣った叶大

残念ながらナマズは釣れず、代わりに良サイズのウナギが!

即リリースするもフック外すのに掴んだ手のヌルヌルが全然取れず、次回釣っても絶対素手で触るのは控えようとお互い誓うのでした。

 

ウナギを釣り、餌のバッタも大量に捕獲できて楽しそうな息子を尻目に、自分の体調はジワジワと悪化していて…(この段階でワクチン接種してから8時間ほど経過)

BIKE&FISH シャッドテールワームで釣ったシーバス

何もしていないと逆にツライので、シャッドテールワームを投げていると、まさかのチーバスがヒット!

こんなところでも釣れるのか〜と喜ぶものの辛さの方が勝り、息子に早く帰ろうと提案して撤収に。

 

 

ワクチン2回目接種から約18時間経過した朝方。

打った左肩が痛いだけで頭はスッキリしている。昨晩寝る前の12時間目あたりが一番キツかった。

それよか元々6時間以上寝ると腰が痛くなる体質で、連続して寝たお陰で腰がかなり痛く、正直そっちの方がツライ。釣り行こうか迷ったくらい。

ワクチン接種後の体温

念の為、体温を計ってみると意外とあるんですね。全然そんな感じはしないんだけどな。仕方ないから仕事してます。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*