Riders-Diary

ワクチン接種の副反応明けサタジュクトレイル

新型コロナワクチン2回目の接種から3日目の朝、ようやく平熱近くまで体温が戻りました。

ワクチン接種後の体温

打った肩は依然として痛いものの普通に動かしても大して支障がないレベルに。

 

という訳で、予定していたサタジュク・アテンドのトレイルライドに参加。とはいえ、登りがハードなルートということは事前に知らされていたので、自分は身体に無理して副反応がぶり返すのを恐れてeMTBのSPECIALIZED LEVOで行きました。

サタジュク アテンド トレイル LEVO

まあ、登りがハードということは下りもハードな訳で(汗)根っこだらけの凄い急斜面です。

 

サタジュク アテンド トレイル

今回もとてもアグレッシブなルートをアテンドしてくれたサタジュク塾長の佐多さん。

 

サタジュク アテンド トレイル

ご近所MTBライダーの森山さん。サタジュクアテンドトレイルの参加頻度はかなり高いので、ライディングは既に熟練の域に。

 

サタジュク アテンド トレイル

2年ぶりに参加のTさんのアグレッシブなバニーホップ。ライディングはかなりキレキレで格好良かったです。

 

トレイル終わりに今日一緒に走ったみんなで記念撮影!

サタジュク アテンド トレイル 集合写真

全員フルサスバイクで、自分もフルサスのLEVOで行って正解でした。結果的に殆ど心拍数も上がらず、余裕を持ってトレイルを走り終えることができましたね。良かったです!

心肺系に問題を抱えている人でもeMTBなら過度な疲労を抑えることができるのがメリットですね。

 

 

一昨日は中秋の名月でした。

中秋の名月

残念ながら雲がかかっていて満月は拝めないかーと思っていて、近所のスーパーに買物に行った帰り道、ふと空を見上げたら、一瞬、雲が流れて月がくっきり見えている!すぐに一眼デジに200mmの望遠レンズを装着して撮影しました。

200mmで頑張ってもこの写真が限界です(T_T)

 

 

毎年、今くらいの時期って大きなルアーで大きな魚が釣れないのです。なので、小さなルアーで繊細に誘って小さい魚でも苦労して釣り上げる、という苦行みたいな日々。

朝活BIKE&FISH ワームで釣れたスモールマウスバス

という訳でここ最近の朝活BIKE&FISHでは小さなエビ型ワームで25cm弱のスモールマウスバスを。

 

朝活BIKE&FISH エリテンで釣れたシーバス

そしてたまたま10cmあるミノーに食ってきたアグレッシブな25cm弱のシーバスが。釣れただけでもありがたいです!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*