Riders-Diary

最近のまとめになります

ここ最近、ドタバタしていて細かくBlog投稿ができないので、今回まとめて公開します!

 

スマイルバイクパークでレッスンの合間、終わりにジャンプ練習。

スマイルバイクパーク SBP croMOZU275

今現在のスマイルバイクパークで一番飛べるライン。croMOZU275で飛ぶとメチャ高く上がります。

 

スマイルバイクパークの常連ライダーで、今年のふじてんで開催されたKing of Turn2022で優勝した風間さん。

スマイルバイクパーク SBP KingofTurn 2021KING スラロームコース

スラロームコース特定のコーナーでブリツとタイヤを鳴らして砂埃を飛ばして走る姿は迫力満点!ちょっとしたスマイルバイクパークの名物になっていますね。

最初からコレができた訳ではなく、何度も通って練習し続けて身に付けたところが本当に凄いしカッコイイ!

 

スマイルバイクパーク常連ライダーの方たちは当初は27.5や29インチホイールのMTBに乗っていましたが、徐々に26インチホイールのMTB率が上がってきています。純粋にスマイルバイクパークなどの路面がスムースなMTBパークを乗り込むなら、正直26インチMTBの方がたくさん遊べるんですね。

スマイルバイクパーク SBP

そして、そんな常連ライダーたちのジャンプテクもどんどん上がっていて、皆さんエアートリックを入れ始めています。これは将来が楽しみ!

 

ヨツバサイクルのサポートライダー、ミナト君も久しぶりにスマイルバイクパークに遊びに来ていてジャンプ練習をしていました。

スマイルバイクパーク SBP ヨツバサイクル ミナト君

最近のキッズバイクシーンを引っ張っている?彼だけに、さらにジャンプテクに磨きをかけて欲しいものですね。

 

スマイルバイクパーク SBP ヨツバサイクル ミナト君の妹さん

ミナト君の妹さんも最近ジャンプに目覚めつつあります。こちらも将来が楽しみ!

 

スラロームコースではウチの息子がミナト君の妹さんをレクチャーしていました。

スマイルバイクパーク SBP ヨツバサイクル ミナト君の妹さん 叶大 koMOZU

ちゃんとスピードを妹さんに合わせ、時折後ろを振り向きフォームやラインのチェックをしているのが息子ながら頼もしい…。妹さんや親御さんからとても感謝されていました。

 

 

日は変わり、先日は横須賀うみかぜ公園に行き、ローカルのTUBAGRAライダーYAMATO君を撮影。

YAMATO SHAKA2 横須賀うみかぜ公園

とはいえ、うみかぜ公園名物の強風が凄まじく、まともに浮くライディングは流されちゃって危険なので封印。なので、最近YAMATO君が編み出した、ガッツリとリアホイールが正面を向くモトウィップのHow to動画の撮影をしました。近日中に彼の手によって公開されると思います。
その後にYAMATO君をサポートする影山輪業 横須賀上町店に移動しフレームやパーツの納品。

YAMATO 影山輪業横須賀上町店 HiTaka

ダートジャンプ・パンプトラック専用フレームHiTakaを納品してきましたので、現物を見られたい方は影山輪業 横須賀上町店に足をお運びください。

 

 

日曜日は小田原フォレストバイクにバニーホップとジャンプ基礎講習をしに行ってきました。

小田原フォレストバイク 叶大 北村家 akaMOZU

今回初めてのフォレストバイクを走るakaMOZUに乗る北村さん。連ジャンでキレイに決まったハイエアーがカッコイイ!

 

小田原フォレストバイク 北村家 タイキ君

北村さんの息子さんタイキ君も頑張って連ジャンを飛びます。丁度よいチャレンジでとても楽しまれていましたね。

 

小田原フォレストバイク 叶大 koMOZU

私が講習中にずっと北村家と一緒に乗っていた息子。何度か連ジャンを飛びきっていてよく頑張ったと思います。

 

小田原フォレストバイク 叶大 北村家

パーク終了間際、相模湾を背景にみんなで記念撮影。息子と遊んでくれて本当にありがとうございました!

 

 

ウチの息子とkoMOZUライダーのカイト君と一緒に今年最後のナマズ釣りへ。

BIKE&FISH 叶大 カイト君 ウナギ ナマズ

なんと入れ食いで、ウチの息子は巨大なウナギを、カイト君はナマズにウナギ、巨大なフナが釣れて大満足でした!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*