Riders-Diary

スマイルバイクパークのレッスンがキャンセルになったので

今日はスマイルバイクパークで2件レッスンの予定が、お客さま2件とも体調不良でキャンセルになってしまったので、夕方行って少し練習させてもらいました。

スマイルバイクパーク SBP croMOZU275 スラローム

本当はジャンプでエアートリック練しようと思っていたけど、先日脱臼した指がまだちょっと不安だったのでスラローム練に。

スマイルバイクパーク SBP croMOZU275 スラローム

フロントが滑るギリギリのところを探りながらバイクを寝かすの怖いけど面白いです。

乗ったのはわずか1時間半くらいですが、ヘルメットから汗が滴るくらい頑張りました!

 

 

積雪による路面悪化で延期になってしまったけど、スマイルバイクパークのダートジャンプJAMで密かに息子の特訓をしていたんですね。

息子の1stエアートリックとしてワンフットを伝授。以下の流れだと安定して習得できます。

1)ノーマルジャンプして滞空時間などの確認
2)片足を空中で離しそのまま着地
3)片足を空中で少し離し着地までにペダルに戻す
4)片足を空中で大きく離し着地までにペダルに戻す

動画でも同じように息子がトライしているのでご覧ください。

 

 

数週間後には本格的に始まるであろう多摩川シーバスのバチ抜け釣行に向け、息子と一緒に事前フィールド巡り。

多摩川河原 croMOZU275 koMOZU 叶大

だいぶ息子の移動スピードが上がって成長を感じるのでした。今年はガッツリ2人でやっていきます!

 

この時期のスポットへの行き帰りはすっごく寒くて辛いので、息子の寒さ対策で導入したミトンタイプのグローブ。

叶大 ミトン グローブ

私はグローブしていても指先がキンキンに冷えて苦痛で仕方がなかったのに、息子は手汗をかくくらい指が温かかったとのこと。羨ましい!自分も導入します!

 

 

 

今日の朝活BIKE&FISHは干潮スタート。

水位が低いと他の人の根がかりライン〜仕掛けに自分のルアーが絡みやすくて、それで何度もロストしそうになるから困ります。根がかる度にウェーダーでズブズブ入水して何とか回収。ヤバかった…(汗)

朝活BIKE&FISH シャッドで釣れたクロダイ

そんなでしたが早々に53cmキャッチして颯爽と帰宅!そして二度寝!!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*