Riders-Diary

今年初ふじてんに行ってきました

今年初のふじてんに行ってきました。久しぶりのダウンヒルはスピード域の高いコースに不慣れのため、大クラッシュするんじゃないかという心配があるのですが、はてさてどうなるのか?

 

ふじてんは数あるダウンヒルコースの中でもバツグンに路面がスムースなので、乗るバイクはcroMOZU275です。

ふじてん ダウンヒル croMOZU275

スマイルバイクパークで乗り込んでいるためか、スラロームはとても余裕をもって走ることができますね。

 

大好きな馬車道(ふじてんのコース名)後半の連ジャンを飛び走った動画です。

リップは寝ているので、テーブルトップ(インバート)入れるためには独特の踏切をしなくてはいけなく、慣れるまで少し時間がかかりました。

 

今回一緒に行ったご近所MTBライダーの森山さん。

ふじてん ダウンヒル 森山さん

元々はモーターサイクルのレーサーで、スポンサーも付いていたほどの実力の持ち主で、MTBでもどんどん速くなり、ジャンプも上手くなっています。

 

今回初めてふじてんでご一緒したお二人のライダー。

ふじてん ダウンヒル

ふじてん ダウンヒル

去年末?フォレストバイクでジャンプレッスンをして以来、ジャンプテクがかなり向上しており、スラロームもスムースでした。

 

今季初ふじてんは無事終了。ご一緒した皆様、本当にお疲れ様でした!!

コースは変わったところがいろいろあり、吹っ飛んだりプチコースアウトを繰り返したりしましたけど、大きな怪我も無く無事に帰路につくことができて一安心。

近い内にまた行きますよ!平日だけど!!

 

 

先日のBIKE&FISH。今季初ボイルを目撃して川岸に潜み次のボイルを待っていると、横に若い女性が来て(こちらに気付かず)大きな声で歌い始めました。

BIKE&FISH ボイル打ちで釣れたシーバス

出るに出られず静かにしていると、ボイルが起きたのでキャストしたら女性は気付き退散(汗)そんなボイル打ちが成功してシーバス51cm!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*