Riders-Diary

雨のふじてんライド

先日、ふじてんに関西の知人たちが遊びに来るというので、自分も行ってきました。が、知人たちが来なければ自分は行かなかったですね。何と言ってもその日、ふじてんは朝からガッツリ雨予報だったのですから。

現地に着くとドン引きするくらいザーザー降り。

ふじてん 雨天

それでも意を決して受付を済ませリフトに乗り込むと、上に着く頃にはレインウェアを着ていないスボンはずぶ濡れ(泣)

 

ふじてん 雨天 croMOZU275

そんな状態で1本走って泥まみれになったら、吹っ切れて思いの外楽しめてしまいました。croMOZU275はこんな天気のふじてんライドでも安定して走ってくれます。

 

ふじてん 雨天 croMOZU275

雨がザーザー降りでも、コース途中のジャンプでは隙きあらばテーブルトップ(インバート)を入れていきます。もっとも、雨天に加えてリップが思いの外寝ていて深く技を入れるのメチャ難しいのですが。

 

今回ご一緒した、関西からはるばるふじてんまで遊びに来たタムラさんと同僚さんお二人。みんなハードテール、しかもタムラさんをはじめとする2名は26インチホイールという気合の入りっぷり。

ですので、ハードテールでもスムースで快適な走行ができるライン取りなどを一緒に乗る流れで伝授させていただきました。

ふじてん 雨天

26のNS BIKESに乗るスムースな走りのタムラさん。

 

ふじてん 雨天

ふじてん 雨天

同僚のお二人も頑張って乗られていましたね。格好良かったですよ!

 

ふじてん 雨天 集合写真

みんなで無事、怪我することなく走り終え、最後はふじてん名物モニュメントの前で記念撮影。中央には富士山の頂上部分が顔をのぞかせています。

 

DELTA BMX チタングリップリング

帰り間際、タムラさんが展開しているBMXブランド DELTA BMX のチタン製グリップリングをいただきました。ありがとうございます!SHAKA24に装着して使わせてもらいますね。

 

 

ここ最近の朝活BIKE&FISH。暑い日が続いたせいか、多摩川河原は朝になると大量のミミズが湧き出ていました。そして涼を求めてか、次々と川に入っていきます。

それを狙ってか、コイやナマズが岸際にスタンバっていまして…

朝活BIKE&FISH カレグラで釣れたナマズ

そこにルアーをスローで通すとドパーンとナマズが!

 

朝活BIKE&FISH ミミズパターンで釣れたコイ

そして大量に足元に湧き出てくるミミズを放り込むと、一瞬で70cmはあるコイが次から次へと釣れるのでした。コイ、釣れすぎて腕が筋肉痛になりましたね(汗)

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*