Riders-Diary

スマイルバイクパークでX-UP練習がブームに?

ここのところ、スマイルバイクパークの常連ライダーたちに空中でハンドルを回す基本的なエアートリック「X-UP(エックスアップ)」の練習がブームになっているようです。

SBP スマイルバイクパーク ヨツバサイクル ミナト君

ヨツバサイクルのミナト君もしきりに練習しています。現状120度くらい入ったでしょうか。

 

SBP スマイルバイクパーク

ミナト君と競うように一緒に練習しているお父様は100度… うーん95度くらい入ったかな?

 

SBP スマイルバイクパーク akaMOZU

akaMOZU乗りのキタムラさんも120度くらい入ってきました。

 

SBP スマイルバイクパーク

スマイル常連のこの方、膝が曲がっていて本来はやりづらいカタチにも関わらず、130度以上入れています。スゴイ!

ここで紹介した方以外の方たちもしきりに練習されていますね。90度くらいの角度でみなさん、四苦八苦されています。是非このまま頑張ってトライし続けてみてください。ちゃんと努力した分が返ってくるのがX-UPの良いところです。

 

みんなにアドバイスする手前、自分がやる時は毎回確実に180度(以上)ハンドルを回すように努めています。

SBP スマイルバイクパーク croMOZU275

スマイルの4連ジャンプ、3個目の小さいテーブル以外で全部入れていきます。27.5インチホイールのcroMOZU275でここまでしっかり入れるのはちょっと大変だったりするのですが。

 

X-UPの参考動画はこちらです。

普通のジャンプが安定してできるようになったら是非チャレンジしてみてください。X-UPはジャンプに変な癖が付かず、頑張った分、しっかり自分に返ってくるとてもやり甲斐のあるエアートリックの1つです。

 

 

 

近頃、なかなかまとまった雨が降らず、近所の多摩川は渇水気味でフィッシュイーターが釣りづらくなっています。そんな時でも毛鉤(フライ)で安定して釣れて癒やしを提供してくれるのがオイカワです。

朝朝活BIKE&FISH オイカワ釣り

しかも、産卵のこの時期は婚姻色が強く出たオスが釣れ、そのハッとするような美しさに惚れ惚れします。

朝朝活BIKE&FISH オイカワ釣り

こんなキレイな魚が近所でサッと釣れてしまうのだから、多摩川も捨てたものじゃないと思ってしまったり。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*