TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

Teva The Links Mid(ザ リンクス ミッド)M’sのファーストインプレッション

2012年10月5日

昨夜、会社から帰った後、水野君と一緒に毎度お馴染みの新横スケートパークに行って来た際、Tevaよりご提供いただいたシューズ The Links Mid(ザ リンクス ミッド)M’s を初めて履いてライディングしてみました。

簡単ですが、そのインプレッションをさせていただきます。

Teva The Links Mid(ザ リンクス ミッド)M’sを履いたサモ

まず、前日のblogでたくさんの写真を掲載し、それを見た方は「ゴツそう…」って思うハズですが、手に持つと想像以上に重量は軽いです。なので、当然履いても軽いです。

そして、足首からつま先までしっかり包まれた感があるので、スケートパークのボックスジャンプやクォーターパイプでエアーをして失敗をしたとしても、足首を痛める不安感が相当無くなります。なので、いつもより最初から大胆に飛べますね。

また、ソールのクッション性がとても高いので、ジャンプの着地でバランス崩して片足を着いても、驚くほどに衝撃がありません。ストリート専用の薄いソールなら一発でカカト病になりそうな場合も、これなら何とも無いんじゃないでしょうか?

何と言うか、「シューズ型のプロテクターを履いている」という感覚がありますね。

ただ、正直言うと、最初はこのソールのボリュームや柔らかさから、ペダルとの接地感が今までと違い(最初はちょっと浮いた感覚がする)、ジャンプトリックを深く入れることに躊躇したりもしました。ですが、何だかんだ30分くらい乗っていたら慣れましたね。さらに乗り続ければ、ソールも馴染み、より違和感は無くなるのかと思います。

そしてそして、肝心の履いた時の見た目ですが、シューズ単体では相当ボリュームがあってゴツいイメージがあり、自分が普段履いている細身のジーンズでは合わないんじゃないの?という危惧もあったものの、意外にも履くと普通に馴染みました。

Teva The Links Mid(ザ リンクス ミッド)M’sを履いた様子

というわけで、しばらくライディングで履きまくってThe Links Mid(ザ リンクス ミッド)M’sの特性を掴んで、再びレポートしたいと思います。

ああ、早くこのシューズで怪我を恐れずジャンプトリックの練習をしまくりたい…。
明日はフラワートレイルに行ってジャンプトリックの練習をしまくるので(たくさん転ぶと思う…)、それこそこのシューズの性能をたっぷり味わえることでしょう!楽しみです!!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ