TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

Local Movie Contest! 締切りまであとわずかです☆

2012年11月15日

Local Movie Contest

以前、紹介したMTBの動画コンテスト、Local Movie Contest!ですが、締切りまであとわずかです!12月2日(日)なので、みなさまふるってご応募ください。というか、まさかのLOOP MAGAZINEのTOPICSに取り上げられていて、そのTweetで自分も改めて「ヤベェ、あとちょっとしか日がないぞ」って気付くって駄目だろー(泣

念のため、もう一度概要を掲載しておきます。

===============================

コンテスト名:Local Movie Contest!(ローカルムービーコンテスト、通称LMC)
対象:日本在住のMTBライダー(ストリート、トライアル、ダートジャンプ 26、24問わず)個人・チームでの投稿もOK
動画の規定:2分以内、YouTubeやVimeoなどにアップしURL(アドレス)をお問い合わせより送ってください
(作品の都合上、どうしても2分をオーバーしてしまう場合はそれでも構いません)
投稿締切り:2012年12月2日(日)23時59分

コンテスト概要:
いつもあなた達が練習しているローカルで、今できることを存分に詰め込んだライディングの動画で勝負するコンテストです。
内容はあなた次第で、カッコイイ、笑える、感動する、泣ける、考えさせられるライディング動画を作成してください。
締切日までに動画のURL(アドレス)を送っていただき、投稿順に特設ページに公開します。
それと同時にアンケートを用意しますので、観ていただいた方に良かった動画に投票してもらい、投票数で順位を決めます。
優勝者には、素敵な賞品をプレゼントいたします。

 

このようなコンテストを行うことにより、まだ知られていない各ライダーの紹介・PRにつながるのと、ライダー達にとっては「自分のライディングを多くの人に見てもらう」と意識することにより、必然的にライディングや撮影、動画編集のレベルの向上につながります。
さらに、これらのことで、MTBシーンの拡がりや、結果的に日本のライディングレベルの引き上げにつながるのでは、と思っています。

そんな感じですので、ぜひ、本コンテストへの参加をお願いします!

 

Teva Crank Midを履き始めてちょうど2週間経ちました。
朝練や新横ライドなどでほぼ毎日乗っているからか、Crank Midは良い感じで足に馴染んできています。

Teva Crank Mid

このソールの特性である、薄い部分でペダルを足で掴むように良い具合にグリップし、かかとはクッション性が高くストリートライダーの恐怖の持病「かかと病」を防いでくれます。

Teva Crank Mid

程よいミドルカットで色んな服装に合うのも助かりますね。このシューズのキーカラーとなるブルーのシューレース(靴紐)も、今回のブラックジーンズや、通常のブルージーンズとの相性もバッチリです。

Teva Crank Mid

今後は耐久性なども入念にチェックしていきたいと思います。

 

話は前後して、先に書いたLocal Movie Contest!(ローカルムービーコンテスト、通称LMC)に、平日夜に新横スケートパークでいつも一緒に乗っている水野君とエントリーすることに決めました。

っても、若手ゴリゴリのライダー達みたいに最先端のライディングができる訳じゃあないので、自分たちが持てるテクニックを駆使して「魅せる」動画にしたいと思います。まぁ、どうなることやら、って感じですけどね…。

そんな自分は相変わらず苦手なハンドレールでのアイスピックグラインドの練習に勤しんでいます。リアペグがカーンとヒットするのではなく、ちゃんと長距離をコー!と滑って行きたいのですが、なかなか上手くいきません。

サモアイスピックグラインド

一方の水野君はどんどん動きがエグく格好良くなっています。自分がヘボい分は水野君のライディングの割合を増してごまかそう。

水野ノーズタップ

 

新横スケートパーク帰りにコンビニに寄り、風代わりな飲み物を買うのが自分の日課となっているのですが、寒くなるこの時期、正直あまり奇天烈な飲み物は多くありません。ということで、この頃は趣向を変え、「とにかく美味しい飲み物」を探すことがメインとなっています。

で、最近オススメの飲み物なんですが、ズバリLUNAのむバニラヨーグルトですね。

LUNAのむバニラヨーグルト

味を分かりやすく表現するならば、「超飲みやすいマックシェイク」ということでしょうか。いや、もうマジで美味しいですよ。スルスル飲めるマックシェイクがこんなに美味しいとは!

ただ、マイナス面は、たった180mlしか入っていないので、あっという間に飲み干してしまうこと。パークライディング後の乾いた身体だとまさに瞬殺です。なんとか350mlくらいのが欲しいなー

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ