TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

自分撮り(静止画)限界説

2012年11月15日

昨夜は会社から帰った後、24ストリートMTBフレームdriveの件でブランドボスのMASSANと一緒に岡安製作所に行って来ました。
近日中にいよいよ製品版のdrive 1stロットが完成します。我ながらとても楽しみです!

岡安製作所とdriveフレーム

それにしても、driveのお問い合わせは依然として多いので、少し前倒しで(当初の予定3月→1月くらい?)2ndロットを作成しようかな。っても、次のロットも既にバックオーダーが入っていて残りあと2本なのですが…(お早めに!)

 

今朝も近所の河原で朝練してきたのですが、橋の工事でバンクが使えなくなって以来、正直つまらないです。

仕方ないので、青空がキレイだったこともあり、河原の片隅に、犬の糞や雑草、ゴミだらけの中にある高さ60cmちょっとのハンドレール「通称:糞レール」でレールスミス(リアタイヤをハンドレール上に乗せて行うスミスグラインド)にトライ。その様子を自分撮り(デジタル一眼によるセルフタイマー撮影)しようとしたのですが… 20回近く繰り返したのだけれど、タイミング良い写真は一枚も撮れず… 俺の朝の貴重な時間を返せー!!(号泣)

このままだと公開する写真が1枚も無くなっちゃうので、普通のダブルペググラインドに変更。これは余裕。余裕過ぎてつまらない。

サモダブルペググラインド-ストール

っても、普通に走ってかけたらすぐにこの短いレールをグラインドして過ぎちゃうので、バニーホップで飛び乗った後にワザと減速してシャッターが切れるのを待つ始末。ヤバイ。こんな自分撮り少しも楽しくないぞ…

さらに、これなんて(↓)ちゃんとシャッターがタイミング良く切れるか気にして不意にカメラ見ちゃってるし。

サモダブルペググラインド-ストール

無防備なアホ面で恥ずかしい!

そんなことで、最近は自分撮り(動画でなく静止画の方)に限界を感じてきました。この撮影スタイルで良いライディング写真を追い求めるのは限界があるんじゃないか?と。

美味しいディナーを条件に、朝練はなるべく奥さんに撮ってもらう方向を模索しようかな。奥さんも働いているから朝早くは大変なんだけど。

 

DELLから29インチ21:9ワイド液晶モニター U2913WMが発売されました。値段は3万9980円DEATH!!

DELL 29インチ21:9ワイド液晶 U2913WM
DELL 29インチ21:9ワイド液晶 U2913WM

2,560 x 1,080のワイドフルHD解像度だって。

これは欲しいわー!!
デュアルモニターで贅沢に使いたいわー!
モニターがいくら大きくても足りないビデオ編集とかやりたいわー!!

注)自分の部屋にもう置くスペース無い→完

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ