TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

アロンアルファで傷口を塞いでみました

2012年11月20日

昨夜、水野君と新横スケートパークに練習しに行ったら、Miya-G君とMORY君がいました。新横で自分達以外でMTBに出会うのは滅多にないので、ちょっとテンション上がりましたね。

そんなMiya-G君のエアーでの撫で回しバースピン練習の様子。(写真で見ると投げ型になってないかい?)

Miya-G君のジャンプからのバースピン

まだ安定感がちょっとでしたが、練習しだして2日目でこれなら、今後はすぐにモノに出来ちゃうんじゃないかなー?羨ましい!!

 

そんな自分はLMC(Local Movie Contest)用のルーティンをしつこく練習していたのですが、30分くらい経ったところでバニーホップする度に左手のひらに痛みが走るようになりました。「まさか!」と恐る恐る左手のひらを見ると…数週間前にキズパワーパッドなどを駆使してようやく塞がったマメ下がまた裂けているじゃないですか!!うわぁぁぁぁぁん!!せっかく治ったと思ったのに!!(号泣)

裂けた手のマメ

これは、もう完全にクセになっていますね。やはり素手で手の平に負担かかりまくりのバニー主体のライドはまだ早く、この段階ではグローブ付けて乗るべきでした…

ということで、もうこうなれば最後の手段で、瞬間強力接着剤のアロンアルファの出番ですよ。新横帰りのコンビニで購入。

アロンアルファ

アロンアルファでどうするのかと言うと、ハイ、このように裂けた傷口にアロンアルファを流し込んで強制的に塞ぐのです。

傷口にアロンアルファを流し込む

※アロンアルファは本来このような用途ではないので、真似するにしても自己責任でお願いします。ちなみに、傷口は事前に消毒し、洗い流しておきましょう。 ばい菌が入ったまま塞ぐと中で化膿して危険です。医療用もあるということですが、そんなの身近で売ってないのでひとまずスルー。

流し込んだら上下から裂けた箇所をつまみ、塞いだ状態にしてアロンアルファを乾かします。

アロンアルファを流し込んだら傷口が塞がるよう押さえつける

そんな具合で傷口は完全に塞がりました。もうカチコチです。ちなみに、アロンアルファを流し込んだところで傷口に痛みはありません。

そして、今朝、アロンアルファの効果を試すべく朝練をしてみました。一応、素手は怖いので、グローブを付けて、出社前の15分間に刺しバニー20回、バニーホップ180をひたすら繰り返したその結果は… 傷口裂けてな縲怩「!!よし、これなら次回もバリバリに乗れる!!

 

ということで、正直オススメはしませんが、アロンアルファ、傷口を塞ぐ最終手段としてアリなのかも、と思いました。ただ、念を押しておきますが、これはマジで真似しなくてイイです。一番なのはお医者さんに行くことですね。

 

先日組み上がったMASSANのdriveバイクを別の角度から。

MASSANのdriveバイク

そんなMASSANは東京は吉祥寺の和菓子の老舗、小ざさで働いています。
今回、小ざさの最中(もなか)を初めて食べたのですが、甘すぎず本当に美味しくて驚きました。

小ざさの最中

奥さん、寝る前に2個食べるのはヤバいと思うよー レッツダイエット!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ