TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

新年明けましておめでとうございます

2013年1月1日

2013年、なんかあっという間に明けちゃった感じですけど、今年もTUBAGRAをよろしくお願いします。

年末は年越し蕎麦を家族全員で食べ、紅白観て過ごしました。そして年明け後は、弟や奥さんと何故かOVAヘルシングのグロシーンのダイジェスト動画を観て、奥さんが気持ち悪くなって寝る、という不吉な過ごし方をしましたね。なんかゴメンナサイ。

元旦である今日は、奥さんと恒例の多摩川河原サイクリングをしてきました。太陽が暖かい穏やかな気候で良かったです。
ちなみに、奥さんは毎度お馴染み小鉄バイクですが、今回自分はMOZUじゃなくブリヂストンの実用車となっています。

元旦恒例多摩川河原サイクリング

ちょうど富士山が良く見えるポイントで記念撮影をしました。っても、写真だと富士山は小さくしか見えませんね。ちゃんとここに(↓)映っているのですが。

実は富士山見えてます

それにしてもブリヂストンの実用車、さすが前後輪がMavic D521 & Specialized Hemisphereという組み合わせだからか、河原程度のダートだとコギは最高に軽く、直進性は良いので、乗り味は驚くくらい快適でした。

ブリヂストンの実用車に乗るサモ

これはちょっとくせになりそう。天気が良ければ毎日河原を走りたくなっちゃいますね。

そうそう、お節料理は毎年恒例国産エナジードリンクBEAST EYEとセットでいただきました。この組み合わせは3年連続なので、自分の中ではBEAST EYE無しのお節料理は考えられなくなっちゃいました。まぁ、一滴もお酒を飲めない自分の体質を考慮すると、この組み合わせもアリかと思います。

BEAST EYEとお節料理

奥さんが作ったコブ巻きとリンゴで作ったリンゴキントン(普通は栗で作るが)が最高に美味しかったです!

そして、午後は弟のクルマで祖母と叔父の家に新年の挨拶をしに行きました。甥っ子にたっぷりお年玉を渡し(過去に叔父さん達にたくさんいただいているのでそのお返しみたいなもの)美味しい料理やお酒(自分はジュース)を飲みながら夜まで談笑しました。

新年叔父さん宅でワインに合う料理

すごくワインに合う料理の数々でしたね。あ、自分はその辺は良く分からないのですけど、とにかく美味しいのでひたすら食べました。

そして記念撮影。婆ちゃん、年取ったなぁ。もう90後半ですよ。そして1歳年下の弟は自分よりも貫禄出てきてます(顔似てない)。一方、自分は今年で40歳になる訳で…(汗

新年叔父さん宅で集合写真

今年もたくさん良い1年にしたいと思います!自転車関係の抱負や初ライドについては明日からー!!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ