TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

城南島スケートパーク→フラワートレイル

2013年2月11日

連休3日目は午前中からお昼にかけて城南島スケートパークで延々ハンドレールグラインド練習をしてました。特に苦手なアイスピックグラインドを重点的に。風は冷たいけど、太陽が当たっていれば暖かいので半袖です!

城南島スケートパークでアイスピックグラインド練習

今のところせいぜいリアペグで50cmくらいしか滑走できていないです。その程度だと「ヒットさせただけ」なので、泣けるくらい格好悪い。せめて2mはコーと滑りたいです。

それにしても自分のMOZUバイク、前後のホイールが壊滅的に死にそうです。実は昨日のプラネットパークで3本スポークが折れました。そして今日、新たに2本折れたじゃないですか。マジでしばらく回転系トリック禁止です。

ボロボロのサモMOZUバイク

フロントホイールは2本、リアホイールは5本スポークが無い状態です。悲惨過ぎる(泣)。
もう予備のスポークが無いので、小川輪業で一刻も早く新スポークを補充したい…(けど小川さんは14日にならないと帰国しない…)

というか、早く新バイク(TUBAGRAライダーアシ君設計の新フレーム)に乗り換えたい…

 

城南島スケートパークを後にして、次は超久しぶりのフラワートレイルです。到着したら既にbonoryさんがダートジャンプをしていました。それにしても、フラワートレイルはしばらくぶりだったので、壊滅的にラインが霜や雪で傷んでいるかと思いきや、ローカルのナカニシさんが日頃から整備してくれていて、すぐに乗ることができました。ナカニシさんに心の底から感謝です!

しかし、路面の半分以上は霜でヌタヌタ状態… 例年なら冬の時期は雪が積もらない限り常時カラカラのダートジャンプに最適状態なのに、今年の冬は本当に異常ですね。(秋縲恣~にかけて梅雨並に降りまくった雨が原因)この近辺の最低気温が0度を上まらない限りこの状態は続くので、あと1ヶ月程度の我慢でしょう。

久しぶりのフラワートレイル

そんなことで、パンプトラック、3連ライン(もうすぐ4連になるよ!)、レギュラーライン(3つ目の手前がヌタヌタだったけど…)でバリバリ飛べることができました。いやー、連ジャン本当に久しぶりだったけど、一発目から快適に飛べたし、このリズム感は最高に気持ちイイわー。

最後はレギュラーラインで飛ぶ自分をbonoryさんに撮ってもらいました。っても、2個目のリップの根本が腐ってて思い切り踏み切っても吸収されるので、安定して入るX-UPしかしませんでした(高さも低いしハンドル190度程度しか入ってない)。ヘタレですみません… 2個目のリップ、一刻も早く作り変えないといけませんね。早くドッカーンと飛びたいし。

久しぶりのレギュラーラインでのX-UP

何はともあれ、近々ランプの一斉補修をしなくてはいけませんね… 暖かくなって霜の心配が無くなるまでに、ランプ制作チームとスケジュールを合わせて一気に作り上げたいです。

 

ということで、この3連休はみっちり乗ることができて最高に充実していました。新しいこともたくさんできたし、チャレンジもそこそこできたし。この勢いで平日も朝練や会社後の新横スケートパークでも乗りまくるぞ!!あ、ホイールがヤバいんだった…。スポーク… 回転系はホント控えないといけないから、バニーホップバースピン練習しばりにしようかな。

 

今乗りに乗りまくっている貝塚ローカルの新しい動画です。彼ら、回を重ねる毎に上手くなっています!海外のMTBストリート系blogで紹介される頻度も上がっているし、仙台のSND*Sや関東の361Local、関西のKNS.LOと並ぶチームと言っても過言は無いんじゃないでしょうか?
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=sHlr45tIiZc[/youtube]
早く彼らのライディングを生で見たいなぁ!!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ