TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

土日のできごと

2013年3月31日

この土日は雨も降るし、冬に戻ったみたいに寒かったですねぇ。

なので、土曜日は水野君と、日曜日は1人で(一応)屋根のある新横スケートパークで乗って来ました。それにしても寒かったです。いくら乗っても全然汗が出ないし。

そんな状況で、自分は最近苦手になっているRtoウォールをひたすら練習していました。
あとは、これまた苦手はアイスピックグラインドも。未だにコンスタントに長距離グラインドができないんですが…

サモアイスピックグラインドicepickgrind

日曜日も新横で色んなトリックの練習をしましたが、主に75cmステアーでスミスグラインドの練習をしました。高いスミスグラインドってメッチャカッコイイですからね!

75cmステアでスミスグラインド

とはいえ、これがまた全然決まらなくて悲しくなります。かろうじて決まったのがこの1回のみ、という。

水野君も色々やっていましたが、今回はストリートトライアルらしいトリックをシーケンスで撮影させてもらいました。

水野テイルタップ
水野テイルタップ
水野テイルタップ

 

新横浜スケートパークの帰りは、第三京浜と環状八号線の合流地点を通る度にずーっと気になっていて、なかなか行けなかったラーメン屋「なかむら屋」に、ついに行って来ました。駐車場の場所が超トリッキーで下調べ無しには行けなかったですねー

なかむら屋

普通なら注文したラーメンの写真を撮るところですが、想像以上の店の親父さんのキャラ(ハチマキに白髪パンチ、そしてイカツイ顔)に、僕と水野君はカメラ(iPhone)を出してラーメンの写真を撮ることができず、それで仕方なしにお店の外観の写真のみです。

何とこのラーメン屋さん、基本メニューは醤油とつけ麺のみで、この場所で25年もやっているとのこと。確かに、このラーメンは今風の超美味しいラーメン!という訳ではないのですが、「なんか… 美味しい…のか? 美味しいかも…」という感じの味でした。たまに食べたくなる味、というか。だからこんなに長くお店が続いているんですね!

 

土曜日の夜は、MTBストリートコンテスト&講習会の打ち上げ(というか反省会)で上野のもつ焼き大統領2号店に行って来ました。参加者は…

◯◯王のDSB.LO総帥のYukonさん。

DSB.LO Yukonさん

右手前のDSB.LOのメンバーである、SILKYPIXのヨコチンこと横山さんです。コンテストの写真は全部横山さんが撮影してくれました。素晴らしい写真の数々をありがとうございます!

SILKYPIX横山さん

カメラマンとしてのTUBAGRAライダー工藤君の撮影のしやすさを語ってくれました。

日頃のTwitterやFacebookの発言がたたってエ◯師匠という称号を与えられていた24MOZUライダーけんぷっぷさん。

けんぷっぷさん

そして若手1人参加のDSB.LOのAKIRA君。彼の恋の話とか恋の話とか恋の話とかで盛り上がりました。

AKIRA君

基本的にはマニアックなパーツやブランド、トリックについて、色んなライダー、ストリートシーンの話で盛り上がり、時折変態エロトークが挿入される、という感じでしたね。いやー、面白かった☆

ホントは日曜日はフラワートレイルの整備のハズだったんだけど、残念ながら雨で流れてしまいました。次は4月6日(土)の午前中に行う予定です。そんなこんなで、色々な出来事があった良い土日でした!

 

シボレーソニックのCMがスゴイです。出演しているのはプロスケーターで、クルマがまるでスケートボードみたいな動きをします。日本じゃ絶対に作られない映像だよなー。「真似する人がいたらどうするんですかー!」って。真似できるか!
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=v0pb0vvi37U[/youtube]

 

進撃の巨人のアニメ、PV2弾です。これは期待できそうだ!
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=LHtdKWJdif4[/youtube]

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ