TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

撮影の撮影でした

2013年6月3日

昨日は24インチホイールMTBストリートライダーで、かつ最近はプロ級の映像作家にもなりつつある03Bikesの髭坊主さんを都心(相模大野は都心ではない?)でピックアップし、熊谷まで行ってTUBAGRAライダー工藤君の某ビデオ用の撮影をしてきました。

途中、たくさん渋滞があって大変でした…

現地では、本日初公開の、ハイスピード撮影が可能な業務用ビデオカメラで工藤君のトリッキーなライディングを、試行錯誤を繰り返して撮影していきます。

TUBAGRA工藤君のバースピンを撮影する髭坊主さん

ダイナミックなロケーションで、次々とトリックを決めていく工藤君。そしてそれを撮影する髭坊主さん。
それを後ろから撮影する自分。

TUBAGRA工藤君のバニーホップテイルウィップを撮影する髭坊主さん

今回撮影した動画は、近日中に髭坊主さんが編集し、公開してくれる予定ですので、楽しみにしていてください。いや、本当にスゴイ内容になると思いますよ。

TUBAGRA工藤君のトボガン

そんな髭さんが今回、使用した機材。これだけで軽自動車が新品で買えるとか…

髭坊主さんの業務用ビデオカメラ

それにしても、どうして24インチホイールMTBストリートライダーって、髭坊主さんはもとより、TUBAGRAのjinkenさん然り、元TUBAGRAのfukaちゃんだったり、driveのMASSANだったりと、筋が一本通った変わった人が多いのでしょうか?

あ、自分も今は24インチですけど、キャラの強さで到底、彼らに勝てないですもの。

 

アメリカ人のターナーさんから、再び「新しい動画を作ったから載せてくれ!」とメールがありました。
[vimeo]http://vimeo.com/67266301[/vimeo]
徐々にやることのレベルが上がり、バリエーションが増えていっていますね。
この積極的なところは大いに見習いたいところです!

それにしても、ターナーさんとは面白い国際交流になっているなー。日本に遊びに来てくれないかな縲怐Bウチに泊めるので!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ