TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

24インチホイールMTBのサイズ感と今年のジャムやコンテスト開催の予定

2013年6月7日

24インチホイールMTBのサイズ感がこの頃お気に入り。
20インチホイールのBMX程小さくなく、かと言って26インチ(最近ではそれ以上)ホイールの従来のMTBよりもコンパクト。バイクに跨ってる感もバッチリありつつ、トリックが最高にしやすい、という。

24インチホイールMTBのサイズ感

MOZUシリーズの場合(上のバイクはSHAKA = Ashi MOZU)、24インチホイールだとトリックの動きは相当クイックですが、大きなエアーや着地の安定感は26インチホイールのそれに近い物があり、まさに「良いところ取り」というのが正直なところですね。高めのハンドレールでの失敗でも、24インチホイールならばハードな転けから守ってくれます。(80cmくらいのハンドレールなら26の時と変わらない)

24インチホイールMTBのサイズ感

そんなことで、「上達する上で言い訳がきかない」というのが、自分にとっては大きなところでもありますね。
いや、ホントに頑張ります。いつまでも下手くそですみません…

 

 

今年中に予定しているTUBAGRA関連のジャムをリストアップします。

Yama君送別ジャム(仮名称:後日カッコイイ名前にします)

山形ライダーヤマ君
写真の引用元

DSB.LOの一員で、現在地元の山形に帰省しているため、いわゆる山形ローカルになっているヤマ君が、8月から海外留学してしまうので、その送別ジャムを山形は寒河江パークあたりで行います。詳しい日程が決まり次第、大々的に告知します。その中で、賞品が出るコンテストも開催したいと思っていますので、できるだけたくさんのライダーに参加していただきたいです。

それにしても留学から帰ってきたヤマ君は、KNS.LO / blkmrktのKAZY君みたくシーンに影響を与えるようなムキムキシャウト系ライダーになったりするのでしょうか?楽しみです。

 

KAIDUKA STREETジャム(仮名称:後日カッコイイ名前にします)

名古屋の新進ストリートチームKAIDUKA STREETと、TUBAGRAで企画しているジャムです。っても、まだ何も決まっていないので、数週間以内にTUBAGRA数人でお邪魔して、彼らとスポットを回りながら話し合いたいと思っています。よござんスか?

 

BHC13

MTB、BMX、FGFSなどストリートバイク完全平等ごっちゃまぜコンテスト「Bunny Hop Camp」を今年は神戸開催で画策中。まだ未定なところばかりですが、関係者の皆様、是非ともよろしくお願いします!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ