TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

久しぶりの朝練バンク…しかしリアタイヤのサイドウォールが…

2013年7月3日

ようやくサスフォークが修理から戻ってきたので、今朝、久しぶりに朝練バンクに行きました。
うぉー!サスフォークが快適過ぎる!道具がしっかり仕事をしてくれるって、とても嬉しいことだな、って改めて思いましたね。

朝練バンクで久しぶりのSHAKAバイク

そんな朝練バンクを色んな攻め方で楽しんでいるとリアタイヤに異変を感じました。タイヤが回転すると時折チェーンステーを何かが触っているような…

そしてリアタイヤを見てみると…2箇所、サイドウォールが裂けてて、チューブがプニュっと飛び出しているじゃないですか!
そんな飛び出したチューブが、チェーンステーに接触していた模様です。

サイドウォールに裂け発見

ひょっとして、先日、アシ君の撮影で某グンマーに行った際、数回ゴツゴツしたレッジでグラインドしたのが原因?というか、たったアレだけで?サイドをやっちゃうのを恐れて超浅く入ったつもりだったのに… TIOGA PowerBlockよ… パターンや重量が好きなので懲りずにまた買いますが!

最初はこんなにチューブが飛び出していなく、明らかに飛び出ている部分はジワジワと大きくなっていることから、急いでリアタイヤの空気を抜きます。(このまま放置したらチューブがさらに飛び出てきて破裂する)

そんなこんなで、久しぶりの楽しいライディングはわずか10分ほどで終了となりました。ああああああー…(号泣)

今夜はこれまた久しぶりで楽しみにしていた会社後の新横ライディングもこれで中止です。その代わり、リアタイヤの裂けた箇所の補修をチマチマと行いたいと思います。その方法もレポートしますね。自分のはあまり正しいやり方ではないですが…

 

Volkswagen Beetle Fender Editionがなかなか格好いいです。

Volkswagen Beetle Fender Edition

え、普通の、ちょっと渋めのBeetleじゃん。どこがFender Editionなの?」という感想を持たれるかと思いますが、このクルマの格好いいのは内装でした!

Volkswagen Beetle Fender Edition

インテリアはウッド調にドレスアップされていて、それもFenderのギターのように、中央から外に向かって木目がグラデーション状に濃くなっていくサンバースト風の仕上げが特徴。うん、確かにこれはグッとくる。

あと、Fenderはギターアンプメーカーとしても優秀とのことで、Fenderの技術監修によるカーステレオの音がメチャ良いらしいという話です。

 

こういったコラボって面白いですね。これからも色んなブランド同士のコラボ製品が出てくるんだろうなー

もし、もしですよ!恐れ多くも、TUBAGRAがコラボできるとしたら、どんな製品が考えられるのでしょうか?

もっと有名になれるように頑張ります。
話題になっていたX-Game SlopeStyleの優勝ライダーのライディングです。相変わらずですが、コースが半端ない!
ライダーを殺しにかかっているとしか!この調子だと、将来はどんなコースになっちゃうのでしょうか?怖いけど楽しみですね。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=_gZWHnkp5BE[/youtube]

 

スノーボードのすっごいジブ系トリック(グラインドやスライドなど)がたくさん見られる動画です。これは自転車にも参考に…なるかな?

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=GnmKTDc7vL4[/youtube]

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ