TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

ECLAT STROKE CHAINを導入しました

2013年7月7日

今日、城南島スケートパークでハンドレール中心のルーティンの練習をしていたら、またもやチェーンを切ってしまいました。
(ハンドレール飛び越え系のグラインドトリックを失敗すると、レールにチェーンをヒットして切れてしまう場合がある)

SHADOWの半コマチェーン

ちなみに、今まで使っていたのはハーフリンク(半コマ)チェーンのShadow Interlock Chain(カタログスペック425g)。
自分の使い方が酷いので、頻繁にレールにぶつけてチェーンを切っては直しの繰り返しでした。

そして、今回新たに導入したのが、今日レールを切る1時間前に小川輪業で購入したばかりのECLAT(エクラー) STROKE CHAIN / Blackです。まさにナイスタイミングでしたね。

ECLAT STROKE CHAIN

このチェーンの特徴は、見ての通り、前回と同じくハーフリンク(半コマ)チェーンということと、プレートに肉抜きが施されていることです。この肉抜きによりShadowのチェーンよりわずかに軽くなっています。(カタログスペック400g ← 違いはたった25gで大して変わらないとか言うなー!)

ECLAT STROKE CHAIN

見た目は…まぁ、黒いチェーンですし、それほど目立たないかも…。

ECLAT STROKE CHAINを装着したSHAKAバイク

全体のイメージが引き締まったと言うことにしておきましょう。

このチェーンも頻繁にレールにヒットさせ切れたりすると思いますので、チェーンの伸び具合とか、修理のしやすさとか、細かいレポートをさせていただきます。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ