TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

PEDAL DAY2013打ち合わせと山形JAMの賞品とTeva Original Universal

2013年8月3日

今日は会社は半休を取得し、真夏のお昼過ぎから夕方にかけて代々木縲恟a谷縲怺O苑前を行ったり来たりしました。8月にしては涼しめな1日とは言え、大量の汗をかいてヘトヘトになりました。具体的に何をしたかと言いますと…

 

まず最初に、会社を出てから同じ代々木にあるberuf baggageにお邪魔しました。明日の山形JAMで行われるコンテストの賞品をご提供いただけることになり、受け取りに行ったのでした。

まずはお馴染み超使い勝手の良いSTROLL BODYPACKです。今回はベージュをいただきました。

beruf baggage STROLL BODYPACK

そしてもう1つ。CORDURA ROUND WAISTBAG SMALLです。鮮やかなレッド。

beruf baggage CORDURA ROUND WAISTBAG SMALL

berufの佐野さん、本当にありがとうございました!!
さて、これらのバッグ、どのライダーの手に渡るのでしょうか?楽しみです。

 

 

そして、その後渋谷に移動し、駅から10分以上歩いてみどり荘という、不思議なワークスペースに行き、8月18日(日)開催のPEDAL DAY2013の打ち合わせに行って来ました。外観は雑草に覆われていて怪しいですが、中はクールなオフィスになっています。

みどり荘でPEDAL DAY2013の打ち合わせ

PEDAL DAYのバニーホップコンテストは今年で4回目(その内TUBAGRA主催は3回目!)、BMX、MTB、FGFS、TRIALとストリートバイクならジャンルを問わない、観客数で日本最大規模となっています。そして、エントリーライダーのレベルはどんどん上がっていて、去年にいたっては後半になるまで殆ど脱落者がいないという凄まじい内容でした。

それで、今回もそのルールは変わらずバニーホップコンテストを行いますが…

PEDAL DAY2012バニーホップコンテストの様子

せっかく各ストリートバイクのハイレベルなライダー達が勢揃いするということで、何とコンテストの前にトップライダーを集めてBMX、MTB、FGFS、TRIALのストリートジャム・セッションを開催することになりました!

PEDAL DAYが開催される代々木公園ケヤキ並木通りの土日の通行人数はおよそ3万人。そんな場所で、大観衆の前でストリートトリック全開のジャムセッションが行えるって、かなりエキサイティングだと思うのですが、どうでしょう?

 

 

そしてその後は外苑前に移動し、Tevaのショールームにお邪魔してきました。
TUBAGRAの活動報告や、シューズのレポートや、PEDAL DAYの紹介など、色々させていただき、帰る際に担当の方から、以下のサンダルをいただいてしまいました!

【日本限定数量販売】Original Universal(オリジナル ユニバーサル)M’sです。

Teva Original Universal

以下、商品紹介ページの説明文より===============

Teva Original Universal(オリジナルユニバーサル)は、グランドキャニオンの1人の若きリバーガイドが世界で初めて靴とサンダルの良いところを融合させ開発した、オリジナルスポーツサンダル初期のモデルです。

独自のストラップシステムで、激しい動きでも脱げる心配がなく、走れるサンダルとしても当時高い人気を誇りました。

伝統的なナイロン帯ひも、EVAトップソール、耐久性の高いラバーのアウトソールを搭載したOriginal Universalは、当時の印象を残し現代へと復刻したこちらのモデルは、この夏日本限定数量販売です。

===============

↓「Teva」のタグも30年前のデザインを復刻させたこだわりよう。

Teva Original Universal

履くとこんな感じになります。汚い足ですみません…

Teva Original Universal

実はこういったサンダル履くの生まれて初めてなんですけど、想像以上に涼しくて履き心地が良いですね。
これはこの夏、大活躍しそうな予感が…!

【日本限定数量販売】Original Universal(オリジナル ユニバーサル)M’s 価格 6,090円
モデルは、Men’sとWomen’s があります。商品ページはこちらから!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ