TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

新しいiPhoneを駆使して自分撮り(動画)の限界に挑戦してみようと思う

2013年9月13日

朝練バンクの前に軽く自分撮り。急いで撮ったので、意図した構図じゃありませんでした。

サモ朝練風景

まー、でも何となくしっくりきたのでヨシ。

今度、新しいiPhone(5s)を買ったら、練習などのプチ動画を頻繁に撮ろうと思っています。
今まで自分は動画を撮ろうとしたら、ビデオカメラとか一眼デジとかを持ち出すのですが、正直、準備が色々と面倒で、よほどの大きなイベントでない限り撮ることはしませんでした。

そこでiPhone 5sの登場です。

iPhone 5s

新しいiPhoneは動画撮影機能がさらに向上している、レンズが明るくなって暗いところでも(多少は)マシに撮れそう、ということで、普段ポケットに入れているiPhoneを使うのなら、この機会に自分もちょっとした練習の動画をバンバン撮って、バンバン日記で公開しようと思ったのです。

っても、デフォルトのiPhoneのレンズだと構図とか味気なくなりそうなので、後付できるレンズを買ってみようかなーと思って調べて出てきたのがコレ↓

The iPhone Lens Dial。まるでボトムズのスコープドッグですね。格好いいです。
The iPhone Lens Dial

iPhoneのボディに丸々被せて使います。そして、3つのレンズ回すとそれぞれこんな感じで撮れちゃう(↓)

iPhone Lens Dialで撮った写真

うぉー!!欲しい!!と思ってページを見たら値段は49,300かよ!!さすがにこのレンズに5万円は出せないですよ…

 

ということで、買うならこのレンズですかね… Pano-web 魚眼+広角+マクロ撮影レンズ。値段は2,680とお手頃です。

Pano-web 魚眼+広角+マクロ撮影レンズ

これはiPhone 5とボディサイズが同じというiPhone 5sにも付くのだろうか?問題無ければ今すぐ買うのだけど。

そんなことで、問題はいつiPhone 5sを買うか、というところですね。

 

今夜も水野君と仕事終わりに新横浜スケートパークで乗ってきました。心身ともにリフレッシュできる良い日課ですね。

水野君のたかーいバンクバニーホップ。

水野バンクバニーホップ

そして自分のコーピングでのペダルストールグラインドです。このトリック、分かっちゃいたけど静止画だと超地味だわ…。

サモペダルストールグラインド

仕事で疲れていたので、超リラックスライドでした。これはこれで楽しかったです!

 

The RiseのライダーMatt Macduffさんの動画がスゴイです。いつの間にか凄いハンマートリッカーになっていますね。
[vimeo]http://vimeo.com/74165075[/vimeo]

 

そしてこちらはillbikeのライダーの動画です。恐らく自分撮りですが、トリックの豊富さとロケーションの良さで良い感じに仕上がっています。
[vimeo]http://vimeo.com/74299737[/vimeo]

 

そして、毎度お馴染み、アメリカ人のTannerさんから新しい動画が届きました。
[vimeo]http://vimeo.com/74154926[/vimeo]
ジワジワと上達しているのは分かるのですが、ターナーさん、バニーホップをもっと練習しましょう(切実)
日本に来てくれたら講習会やるんだけどなー。ウチに泊まっていいから来てください!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ