TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

Flower Trail Invert or Die JAM 開催します!今度こそ!

2013年10月9日

何度も雨天で延期になっていますが、インバート(テーブルトップ)に特化して格好いいインバートを追求するJAM、Flower Trail Invert or Die JAMですが、10月20日(日)に開催します。次こそやります。

まー、次も雨が降っても延期してまたやりますけどね。Invert or Die JAMは何度でも蘇るのさ!

Flower Trail Invert or Die JAM

フラワートレイルはクォーターパイプが復活するので、ついでにエアターンのハイエアーコンテストもやりたいと思っています。どうでしょう?

 

今日も朝練をしました。実は昨夜、まだ体調が完治せぬまま1人で新横浜スケートパークに乗りに行き、風邪が悪化して散々だったのですが、どうしてもバニーホップバースピン練習がしたく、無理やり起きての朝練でした。

朝練でのSHAKAバイク

出勤時間までのおよそ30分、ひたすらバニーホップバースピンしかしませんでしたけど、ストレス溜まりますね。
もちろん、バンバンメイクできたらストレスなど感じないのでしょうけれど、自分の場合、非常にコンスタントにハンドルは270度までしか回ってくれません。(こんな感じで↓)

バニーホップバースピン練習

もっとバニーホップで高く飛んだらハンドルは回り切るのかなーっと思ってやってみると、膝にハンドルの端が激突して悶絶…を繰り返し、結局この高さに落ち着いてしまったんですね。本当に、あと何に気をつけたら出来るようになるのでしょうか… とにかく、270度まではコンスタントに回るのです。

 

最近、始まったアニメで、自転車競技(ロードバイク)を題材にした「週刊少年チャンピオン」原作の「弱虫ペダル」がかなり面白く、奥さんと楽しみにしています。原作コミックは30巻くらい出ているということで、今後しばらく楽しめそうですね!

弱虫ペダルアニメ化

これをキッカケに、若者を中心にロードバイクのブームが来るのでしょうか?来るんだろうなー。数年したらMTBにも流れてきてね。

あと、主人公が王国民(田村ゆかりファン)設定というのも面白かったです。自分が勤めている会社にもガチな王国民(女性)がいるので、妙な親近感がわきますね。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ