TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

ウェット路面のフラワートレイル

2013年11月4日

前日、塩浜スケートパークで乗ったので、次の日はフラワートレイルにダートジャンプをしに行きました。

前日行った人より、「夕方雨降ってきたけど、それ程じゃなかったので乗れますよ」的な言葉をいただいていたので、路面が心配だったものの、思い切って行ってみると… 夜も降ったのか、路面はガッツリ濡れていましたー!!orz

敷地内を普通に走るだけで自分のバイクのスリックタイヤ TIOGA PowerBlockが滑って左右にズレまくります。

フラワートレイルとSHAKAバイク

タイヤは見ての通り、溝に泥がつまってツルツル状態に。

ドロドロになったSHAKAバイク

そんな状況じゃジャンプなんてできない… となるところですが、せっかく来たので、連ジャンのボトム部分に薄めのコンパネを敷き詰め、何とか乗れる状態にしました。(大きめのレギュラーラインは諦め、4連ラインのみ走りました)

フラワートレイルのウェットなボトム部分

それで色々とジャンプをしてみるものの、トリック入れて着地が少しでも乱れると、当然タイヤが滑ることもあり、転倒しそうになること多数。そのため、思い切り飛ぶことが一切出来なくなりました。ホントはキャンキャンとか、テイルウィップ練習とかたくさんするつもりだったのに、リスク高すぎて全部封印です(泣)

ということで、結局、一番無難なノーフットとかX-UPとかインバート(テーブルトップ)を多少するくらいで終わってしまいました。まぁ、路面状況を考えたら、飛べただけマシだったと考えるべきなんですが。

ウェット路面でのボロボロインバート

着地でバランスが崩れる事が怖くて、全然思い切り入らないインバート(↑)

そんなこんなで不完全燃焼バリバリだったフラワートレイルでのダートジャンプな訳ですが、とにかく「この状況で飛べただけマシ」と考えることで、納得することにしました。

フラワートレイルとSHAKAバイク

 

 

Sam PilgrimとMatt Macduffの、まさに夢の共演的なパーク動画。2人ともバースピンやテイルウィップを色んなところで入れてきますね。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=fuQz2WFqnyo[/youtube]

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ