TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

MOZU Frame 24 110/14mm

2013年11月19日

先日の幕張ライドで軽く右足首を捻っていたため、完治するまで朝練できません。あと少し、あと少しなんだけどなー

それはそうと、かなり珍しい事態で、MOZU(brMOZU)24インチホイール対応、スパニッシュBB、BMXハブ対応(110/14mm) マットクリアーを即納することができます。価格はスパニッシュBB仕様なので90,000円となります。(MOZUユーザーの方は10,000円OFFです)

MOZU Frame
MOZU Frame

24インチホイール対応なので、リアセンター(チェーンステー長)は335mmと、下手なBMXよりも短く、フロントアップや回転系トリックがかなり容易です。

この仕様のMOZU、ひと時は全くオーダーされませんでしたが、ここ1年くらいで、OPENER(trMOZU)と同じくらいに人気フレームになってしまったんですね。

どうして人気になったのか、自分なりに検証してみると…

・MTBでペグを使ったグラインドをしたいライダーが増えた
・昨今の650Bブームから26インチへのこだわりが消え、24インチに興味が移っている
・SHAKAやdriveほどストリートに特化した乗り味よりもMTBらしい乗り味を残したMOZUの方が親しみやすい

 

こんなところでしょうか?何はともあれ、世界から見たらグラインドトリック多めの日本のMTBストリートはとても興味を持たれていますし、この仕様のフレームが人気になる方が、グラインド大好きな自分としても、仲間が増える感じがして嬉しいです。

という訳で、興味のある方は、お早めにお問い合わせください。残り1本で、次に作るにはおそらく4縲鰀6ヶ月後くらいになります。

 

 

KNS.LOでblkmrktライダーのセイマ君のショートムービー。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=DLz8PyAm6LA[/youtube]

 

同じく、KNS.LOでblkmrktライダーのKAZY君の。
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=pjWCZllS-Hw[/youtube]

 

それぞれライディングスタイルの違いが出ていて面白いですね!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ