TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

子育てとMTBストリートの両立を目指す

2014年2月18日

奥さんと息子が家に戻ってきてから、積極的に育児参加しています。
自分の担当は現時点では以下の通りです。

・息子のお風呂入れ

 

それ以外では、少しでも奥さんの負担を減らすため、

・ミルクをあげる
・おむつを替える(現時点では1人で替えられず奥さんのサポートに徹する)
・奥さんが食事する際、お風呂に入る際に、息子をあやす

 

とまぁ、こんな感じですが、驚く程に、自分が好きに使える時間が激減しました。

まず、会社から帰ってきて、夕飯を食べたらすぐにお風呂タイムです。とても難しく、これでおよそ45分が消えます。
そして、ミルクをあげたりおむつを替えたりで軽く1時間は消え、時計を見たらすでに23時過ぎ。
そこからTUBAGRA関係のメール対応、資料作成、日記書き他、facebookやtwitter、色んな動画のチェックしたり過ごしたら、これまた軽く数時間が消えてしまいます。

そんな具合なので、しばらくは会社終わりの新横浜スケートパークライドは諦めないといけません。行くなら完全に土日オンリーですね。

 

それじゃあ、平日はいつ乗るのか?もう、朝しかないです。朝練です!
ここで家から徒歩3分の、朝練バンクの存在が活きてきますね!

朝練バンクとSHAKAバイク

とはいえ、息子の夜泣き、深夜縲恆£ゥのミルクなどで基本的に睡眠不足状態となり、

・これで寒い朝に温かい布団から出ること
・目の前で寝息を立てている超可愛い息子から離れること

は、いくら近所とはいえ、朝練バンクまで行くのは至難の業となります。

早朝、半分寝ながら息子にミルクをあげる自分。

叶大にミルクをあげるサモ

今朝、そんな状況で出社時間までの僅かな間、15分程度でしたが、何とか乗りに行きました。
ただ、冷たい風が寒く、寝不足で身体動かないし、かなり堪えましたね。
それでも、ノルマとしている複合トリックのルーティンが決まると嬉しいし、朝から気持ちがリフレッシュして最高です!無理して乗って良かった☆やっぱりMTB楽しい。

ハッキリ言って余裕が無く、上の写真は全部iPhoneでの撮影となりましたが、今後はちゃんとしたデジタル一眼でも撮れるよう、そして、限られた時間でもバリバリ乗れるよう、生活に工夫していきたいと思います。

ちなみに、子育て自体、もちろん大変ですけど、新しい発見と体験の連続で、全然苦じゃありません。

だからこそ、育児とMTBストリートの華麗な両立を目指したいんですよね。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ