TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

domo

2014年4月12日

お久しぶりです。

工藤がついにオーストラリアへ旅立ってしまいました。その事については軽く361localのブログで書きました。

前々からその話は聞いていたのですが、いざ居なくなると寂しい反面、自分も頑張らなければな、と刺激になります。

 

そんな訳で近況です。今乗ってるShakaをリジッドフォークで組んでみたりしました

 

 

釈迦如来の梵字です。

中二病感出ていてカッコいいっす。

 

フォークは今は亡きS&MのPitch fork(435mm)です。見た目はサイコーです。

サスフォーク使用前提で設計したのでリジッドだと乗り味が全然違いますね縲怐Bちなみに、短めのステム&高めのハンドル推奨です。

でもまた変更したい点が出てきたので、近々また新しいフレームでテストする予定です。

 

ところでBHC2ですが来週に迫ってきました。

今回は神戸での開催ということもあり、KNSのセイマ君には特に色々と動いてもらって感謝してます。

一つ、自分からお願いというか分かって頂きたいのは、オールジャンルの大会という名目ではありますが、それ以前に交流する場として皆さんに楽しんで貰いたいです。

もちろんトリックのスキルで言えばジャンルの差が出るのは当然です。なのでジャッジに関しても単純にトリックの数だけで順位を付けるという事もありません。

また自分達のように毎度おなじみメンバーのみで内輪感のある雰囲気も、出場する方としてはあまり刺激もありません。

自分が知る限りですが、関西は色々なライダーが居る事もSNSとかで結構見てます。西の方で開催に至ったのはそういうのもある訳です。

 

大会というと結構緊張するし(自分もっす)、会場の空気にメンタルがやられがちですが、ほんとそういうのは気にしないで楽しみに来て欲しいです!

もちろん各ライダーが自分のレベルにチャレンジするのもいいし、スタイルのあるライディングを魅せるのもいいと思います。

オリンピックでもないんだから別に上手くトリック決められなかったり結果出せなかったからってマスコミに色々言われる事もありません。

主催側としてもみんなが参加したくなるようなイベント作りも考えなければなりませんが、シーンは個人の力だけで作っていく事も難しいです。

なんだかカタい文になってしまいましたが、自分は、webで見た事ある勢いのある若手、普段webで見る事ができないようなライダーに会えればなと思います。普通に仲良くしたいです。

 

そんな訳でまだエントリー受付しておりますので、お待ちしてます!冷やかしでも大歓迎っす!!!

 

最後に、前回の神戸でのJAMのビデオをアップしました

[vimeo]http://vimeo.com/91584284[/vimeo]

では!

 

 

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ