TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

久しぶりのフラワートレイル、ダートジャンプはやっぱり面白い!

2014年2月24日

今日は会社から大量にいただいたパーティション(ちょっと厚みのある合板みたいなもの)をフラワートレイルに持って行きました。それと、自分は今年初のフラワートレイルだったので、荒れているであろう箇所の整備をする予定でした。

午前10時半過ぎに到着すると、既にけんぷっぷさんと、息子のダイスケ君が来ていて、一緒にパンプトラックや4連ラインの整備をしました。お昼過ぎにはテラダさんも来ました。しかも新車で!!スバルのフォレスター、格好いいです☆

久しぶりのフラワートレイル

それにしても、路面は霜でぬかるみまくっているかと思ったら、意外と乾いていて、何だかんだバッチリ乗れてしまいましたね。整備だけで終わるかと思っていたので、嬉しい誤算でした。

という訳で、今日来ていた人達の撮影を軽くさせていただきました。

4連ジャンプを飛ぶけんぷっぷさん。本日40歳になったばかり。おめでとうございます!

けんぷっぷさんの4連ジャンプ

けんぷっぷさんの息子のダイスケ君です。ニューバイクのシェイクダウンも兼ねて。

ダイスケ君の4連ジャンプ攻め

普段Yurisパークで鍛えているテラダさんは、技のデパート状態になっていました。この手のトリックをするには小さすぎる4連ジャンプでノーハンド。しかもバイクはフルサスのblkmrkt Kill Switchです。

テラダさんのノーハンド

さらに、ナッシングも!いや、こんな大技をする規模のジャンプじゃないから、4連ラインは!!

テラダさんのナッシング

急いで帰らなくてはいけなかったので、自分の写真は無しです。でも、たっぷりダートジャンプしまくれたので良し!
本当に久しぶりでしたけど、ダートジャンプはやっぱり面白いわ!!

久しぶりのフラワートレイル

あと、パンプトラックも4-5個目を少し飛びやすいようにいじりました。この調子で、もっと楽しめるラインに発展させていきたいですね。

来週の日曜日は、フラワートレイル「海開き」ならぬ「ダートジャンプ開き」をしたいと思います。そろそろ暖かくなってきていますし、焼き肉でも焼いて食べながらダートジャンプしまくる企画を考えていますが、如何でしょうか?

 

夕方に息子と奥さんを自宅近くでクルマでピックアップしなくてはいけなくなり、急いでフラワートレイルを後にし、家に帰りました。

昨日の新横パークで「キッカケ」を掴んだ、フィーブルto180の練習をするためだけに、帰る途中、15分だけ塩浜スケートパークに寄りました。すると、DSB.L0のYukonさん、TAKETOさん、Otacoさんもいて、さらに貝塚ローカルのヒロシさんとJunjiさんが来ていました!

塩浜スケートパークで貝塚ローカルの2名と遭遇

貝塚のこの2人、しばらく東京にいる、ということなので、また今度一緒に乗りましょう!よろしくお願いします!!

そうそう、自分のフィーブルto180ですが、まだメイクまではいかなかったものの、かなり軽くスムースに回れてはいました。これは、どこかのタイミングでコソ練して一気にメイクまで持って行きたいですね縲彌n
 

家に帰ってMAZDA CX-5の平均燃費をチェックしたら、まさかの過去最高燃費、21.1km/Lが出ました。

MAZDA CX-5の最高燃費21.1km/L

CX-5はSUVで、(日本では)結構な大きさのボディサイズ・重量で、しかもクリーンディーゼルでこの燃費は半端ないです。
走行距離は200kmで、走った環境は、高速道路:5、流れの良い一般道:3、渋滞気味で信号の多い幹線道路:2、という割合でした。それでこの結果には、かなり満足しています。

 

夜、奥さんと息子を連れて、城東京湾がキレイに見える夜景がある城南島海浜公園までドライブしてきました。(さすがにこの時は城南島スケートパークでは乗っていないです)ずーっと家で育児をし続けている奥さんのリフレッシュも兼ねて。

TUBAGRA SHAKA Bike

確かに東京湾の夜景がとてもキレイでしたが、いかんせん寒く、息子を長時間この寒さの中にさらすことはできない、ということで、わずか5分で撤退しました。もうちょっと暖かくなってから、また来たいと思いましたね。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ