TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

kazy君が作ったMTBストリートライダーがよく使うハンドサイン一覧図

2014年4月9日

ここ数日、twitterやFacebookなどで流行っていた「◯◯がよく使うハンドサイン一覧図」を、KNS.LoKazy君が作ってくれました。本人より掲載許可をいただきましたので、ここで紹介させていただきます。こういうノリ、嫌いじゃないです(笑)

MTBストリートライダーがよく使うハンドサイン一覧図

※実際の画像はサイズが小さく文字が一部潰れて読みづらかったので、オリジナルに忠実に文字が見やすいように作りなおしました

まぁ、かなり内輪ネタが含まれますが、こういうのはやったもの勝ちですよね。「TUBAGRA」の名前を使ってくれていて嬉しいです☆

 

今日も朝練バンクでした。Tシャツ一枚で気持よく乗れる気候で、汗をかかないように乗り始めたものの、10分後には額に汗が滴るくらいになる始末。

朝練バンクのサモ

それにしても、最近は朝が充実しています。朝目が覚めると、息子と奥さんは寝ているので

1)1人で最新の動画のチェック
2)それから起きた息子と遊び(起きたての息子は機嫌が良くてケラケラ笑ってくれて超可愛い!)
3)近所の河原にMTBストリートの朝練をしに行き(朝練バンクや、携帯ジャンプランプを使ったジャンプ練習)
4)シャワーを浴びて新しい仕事の勉強をしながら出勤

というルーティンをこなせて、自分的にはメチャいい感じの朝の過ごし方になっていますね。

息子が産まれて、平日は明らかに自分が自由に使える時間は減りましたが(特に会社から帰った後)、身近で気軽に乗れるMTBストリートを活かし、これまで以上の技術の上達や、心身のリフレッシュをして行きたいと思います。

 

ここんところ、息子にハンドリガード(ハンド・リガード:自分の手を「これなに?自分の身体の一部?」と認識しだすこと)が始まり、その流れで指しゃぶりを始めるようになりました。

ハンドリガードと指しゃぶりを始めた叶大君

指しゃぶりをしてくれると、それまでは常に息子を抱っこしたり構わないと泣きわめいていましたが、1人で指しゃぶりに夢中になってくれるので、手間がわずかに減って育児がちょっと楽になります。

あと、単純に可愛いです☆
育児って大変ですが、息子からたくさんの見返り(感動や驚き、可愛さなど)があるので、最高に楽しいです!

 

先日行われた(開催国はどこ?)Vienna Air King 2014のハイライト動画が公開されていますね。もうMTBでもダブルテイルウィップが当たり前になっていてスゴイです。優勝は最近ノリに乗っているBrett Rheeder(TREK)でした。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=qNnSROl_6Tw[/youtube]

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ