TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

携帯ジャンプランプで朝練360をしてみた訳ですが

2014年5月2日

昨日の日記で携帯ジャンプランプを使った360練習のことを書いたら、またいくつかアドバイスをいただき本当にありがとうございました!

アドバイスでいただいたことを早速試したく、今朝、早めに起きて新作アニメをチェックしたり、目覚めたばかりの天使みたいな息子と遊んだり(夕方は黄昏泣きで超グズり悪魔みたいになる)、家族の朝食作ったり自分の弁当の用意をした後に、近所の河原に携帯ジャンプランプを持って行き練習してみました。出社時間が近づいており、乗れる時間はかなり少なめです。

朝練ジャンプランプ

現地に到着すると、前日降り続いた雨の水分が朝露も含めて草地に残っており、一瞬でタイヤは濡れ濡れ状態に。

そんな状態で360をするべく携帯ジャンプランプに突っ込み、激しいスピンを伴うフロント荷重をしたところ、塩ビ製のリップ中で思い切りフロントタイヤが滑り斜め前に上半身が吹っ飛ぶカタチで飛んでいきました。幸い着地面は草地なので地面に転がったところで大したダメージはありませんでしたが、一発で「今日のコンディションで360練習は駄目だ…」と諦めるだけの破壊力はありましたね。

さらに、かなり出社時間が迫っていることもあり、急いで毒にも薬にもならない180練習にスイッチ。うう…こんなハズじゃなかったのに…(泣)

180は、気持ち速めの進入から、滑らないようにストレートにリップを飛び出してから180度回転し、着地はガタガタで濡れ濡れの草地になるべく丁寧にフェイキーして戻ること数回。それはそれで気持よかったですが、やっぱり物足りないですね。

そんなこんなでタイムオーバーとなり、そそくさと携帯ジャンプランプを抱え家に戻りました。結局、10分も乗れなかった…(号泣)

家に戻ったらすぐシャワーを浴び、撮影した動画を編集し、急いで会社に向いました。そして、電車の中で先ほど仕上げた動画をInstagramにアップしたという、まー、朝から忙しない時間の過ごし方をしていますね。

そんなInstagramにアップした180練習の動画はこちら。

こんな練習なら平日・休日問わず朝一で頻繁にやっていますので、どなたかご一緒されたい方はいつでもご連絡ください。
みんなからいただいたアドバイスを意識した360練習は明日からのゴールデンウィーク中に、どこかでチャレンジしたいと思います。

 

今朝、寝返りの練習をする息子。あともう少しでメイクなのですが、なかなか決まりません。

寝返り練習する叶大

ちなみに、ギャップ(クッションの段差)を利用した寝返りは既にメイクしているので、フラット面でメイクできたら完璧ですね。

 

あと、先日、幼馴染の息子にプレゼントしたら大好評だった、TUBAGRAオリジナルプリント(自家製)のロンパースを、息子にも着せてみました。(※たくさん作りました)

TUBAGRAオリジナルプリントロンパースを着た叶大

赤ちゃんのくせに既に男っぽい顔なので、黒い服が似合います。相変わらずですが、何この貫禄は。

と、この撮影風景を奥さんに横から撮られていました。

叶大を撮影するサモ

な、なんてことだ!これじゃあ自分は親バカみたいじゃないですかー!!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ