TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

三才スケートパークに行ってみようと思うのですが

2014年7月2日

今年の4月27日にオープンした、長野県長野市三才にできた、三才スケートパークに次の日曜日に行ってみようと思うのですが、僕のクルマで一緒に行きたい方はいますか?今なら、あと3名連れて行くことができます。

長野県長野市三才スケートパーク

ちなみに、上の画像に映っているライダーは長野県出身のkazy君。
パークではマイノリティであるハズのMTBが代表してイメージ画像に映っているなんて凄いですね!

パークは写真を見る限り、バンクやヒップ、カーブボックスやレッジ、レールなどで構成されたストリートエリアの一部にボウルがある感じでしょうか。

長野県長野市三才スケートパーク

パークは樹脂ペグ、樹脂バーエンドキャップ、プラペグが必須ということで、そこのところを注意しましょう。
※何故にこの手のパークはサドルのないバイクは禁止なのでしょうか?トライアル独自の静止系トリックを嫌がるから?

すごく楽しみです。雨が降らないと良いなぁ。という訳で、よろしければぜひ現地でご一緒しましょう。

 

今朝もお馴染みバニーホップバースピン練習をしました。もう、ハンドル回転角が270度ばかりと昨日と同じ結果なので(号泣)、練習風景の画像は掲載しません。この画像(↓)の構図さえ「見飽きた」と、うんざりされる方もいるかも知れませんし。

サモ朝練バニーホップバースピン

本当に、いつになったらできるのでしょうか?それよりか、果たしてできるのかさえ、今の自分には分からなくなってきました。思ったよりも、自分の270度病(バースピンをする際に270度でハンドルの回転を止めてしまう病気)が深刻みたいです。

とりあえず、今晩から家の前でただひたすらハンドルを回す練習を1日100回するようにします。自分の家は駅の近くで人がたくさん通るため、こんな事していたら頭が逝っちゃった人みたく見られるかも知れませんが、もうそんな悠長なことは言ってられません!

 

息子が今週土曜日に、奥さんと一緒に奥さんの実家のある北九州に2週間ほど帰省してしまいます。

なので、息子にしばらく会えなくなるため、たくさん遊びたいところですけど、スヤスヤ眠っていたら手を出すことができずにヤキモキしてしまいます。(特に朝の出勤時はこの状態が多い)

寝ている叶大

こうなると、起こさない範囲で手や足をプニプニしたり、息子の頭の臭いをクンカクンカスーハースーハーするくらいしかできません。

うーむ、これでまた東京に帰ってきたら、自分のことを忘れているんだろうな。日課の一緒にお風呂に入る時、「誰、このひと?」と盛大に泣かれるの、地味にこたえるんだよなぁ〜

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ