TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

PEDAL DAY 2014BANK BATTLE & BUNNY HOP CONTESTのエントリー開始

2014年8月11日

今から1週間後である8月18日(月)夕方から代々木公園ケヤキ並木通り(NHK前)で開催されるPDAL DAY2014のメインイベントとなるPEDAL DAY 2014BANK BATTLE & BUNNY HOP CONTESTのエントリーを本日より開始いたします。

PEDAL DAY 2014 BANK BATTLE

何度も書いた通り、今回は以下の2つのコンテストを用意しています。当然、MTB、BMX、FGFS、TRIALとオールジャンルOK!

・BANK BATTLE – バンクを使ったワンメイクコンテスト
・BANK BUNNY HOP CONTEST – バンクを使ったバニーホップコンテスト

※コンテストの詳細なルールはこちらのページに記載してあります。
どちらかを選んでお申し込みください。もちろん2つ申し込まれても結構です。むしろ2つ申し込んでください!

エントリーはこちらから

夏の夜、大観衆の前で、多くのライダー達と思い切りバニーホップでぶっ飛びましょう!

 

あと、本当に切迫している部分でもあるのですが、本コンテストへの協賛スポンサーも募集しております。PEDAL DAYは毎回雑誌や色々なメディアで大きく扱われるので、PR度は非常に高いと思うのですが… よろしくお願いします!こちらのページに詳細情報があります。

 

夏は暑いので(当たり前)、今年はショートパンツ(短パン)の涼しさに目覚めてしまい、自転車に乗っても短パン率が高いです。会社が短パンOKというのも短パン率を引き上げていますね。

自分が履く短パンは通常のパンツ(長ズボン)をカットし直したものです。それですでに2着作りましたが、2着だけだと洗濯が間に合わない事が多々あって、昨夜3着目を作りました。

もともと、モッズ風(?)のチェックの入ったピタピタのパンツで、お気に入りで長いこと履いていましたが、さすがに型くずれしてきたのでこの度ショートパンツ化です。

モッズ風パンツをショートパンツ化

履くとこんな感じ。細身のシルエットなので、ちょっと上品な感じになりました。服は上品でも、スネやふくらはぎが傷だらけなので近くで見たら台無しなのですが…

モッズ風パンツをショートパンツ化したものを朝練で履いてみました

履いて動いてみた感じ、元が本当にタイトなシルエットだったので、腿を上げる時にちょっとひかかるかなー…

まぁ、短パンで乗るとちょっとペダルを擦っただけでサックリ切れるから、生傷が絶えなくて困ります。かと言ってプロテクターで固めちゃうと涼しくなくなっちゃいますし。

あ、ちなみに自分はガチで攻める日は通常のジーンズで、中にプロテクター完全装備で臨みますよ。

 

かなり今さらながら、アナと雪の女王を観ました。

ブームになっているだけあり、重厚なエンターテイメントな作りでキャラの動きや背景の造形など納得の素晴らしさでした。
ストーリーは… は

今更ながらアナと雪の女王を観ました
それにしても、雪だるまのキャラの声を、自分が高校生の頃から愛して止まない電気グルーヴピエール瀧が演じていることにビックリしました。この人、一応ミュージシャンなのにドラマも映画も出まくりでスゴイ。

本作はピエール瀧以外も、さすがディズニーだけあって声優も慎重に選んでいるだけあり、登場キャラすべて違和感無くて良かったです。声優にタレント多用で棒演技ばかりの作品を量産するジブリとは違うところですね。(トトロのお父さん=糸井重里、湯婆婆=夏木マリ、釜爺=菅原文太は良かったです)

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ