TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

MTBでスゴイ距離をぶっ飛ぶ動画

2014年8月12日

MTBもついにここまで来たかー!という動画を紹介します。今までこの規模のジャンプはFMX(フリースタイル・モトクロス)だけのものでしたが、ついにMTBもこの領域に到達したんですね。

FEST series – Loosefest – Official highlight from fest series on Vimeo.

こっちは上の動画のヘルメットカム・バージョンです。ちょっとしたタマヒュン動画ですね。

FEST series – Loosefest – POV video from fest series on Vimeo.

もう、見ているだけでヒヤヒヤもので、手足に汗が滲んできます。(え、自分だけ?)

最初はおっかなびっくりだったライダー達も、動画が進むにつれ、ジワジワと距離とスピード、滞空時間に慣れてきて、終盤では技を入れるようになってきます。FMX(フリースタイル・モトクロス)と一緒にトレインしているシーンも感慨深いです。

最後にAndreu Lacondeguyがあのトリックをメイクしちゃうし。

1年後には、この規模のジャンプでMTBのスロープスタイル・コンテストとかしてそうで怖い。さすがにこの距離だと失敗したら無傷じゃ済まなそう…

当然、自分はこの動画で出てくる距離のジャンプを飛ぶことはありませんが、この動画、軽くダートジャンプ熱を盛り上げる効果はあって、今週末はどこかのタイミングでフラワートレイルに行きたくなってしまいました。もっとも、フラワートレイルのレギュラーライン(一番大きなライン)でこの動画のジャンプの中に何個入ってしまうんだ、というくらい規模が違うのですが。

 

SUZUKI HUSTLER(ハスラー)のリフトアップカスタムが格好いい!このカスタムショップのハスラーがイケてます。

SUZUKI HUSTLERリフトアップカスタム

一応JIMNY(ジムニー)のDNAを引き継いでいるだけあって(同じSUZUKIだし)こういったカスタムが本当に似合いますね。

SUZUKI HUSTLERリフトアップカスタム

そういや、この秋でしたっけ?新型ジムニーが公開されるのは。どんなデザインになるんだろう?とても楽しみですが、できたら無骨さ満載のデザインにして欲しいですねー。

それでは、と思い、自分の愛車であるMAZDA CX-5のリフトアップカスタムを探してみました。

CX-5のリフトアップ

違うわー

なーんか違うわー

CX-5にリフトアップは猛烈に似合わない事が判明しただけでも収穫だったことにしましょう。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ