TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

自撮りでイメージ通りの写真が撮れないと

2014年8月14日

自分は基本的に1人で乗ることが多く、自分の写真を撮ろうとしたら殆どは自撮りとなり、カメラのセルフタイマーを駆使します。

今日の朝練は、ひとまず指が完治するまでバニーホップバースピン練習はおあずけとし、レールでのフィーブルストール(フロントタイヤをレールの上に乗せ、リアペグはレールにかける)の自撮りをすることにしました。

事前には何度か上手く行っていたものの、セルフタイマーで行うと(10秒でシャッターが切れる)焦ってバニーホップの精度が落ち、フロントがレールの上に乗らず、普通のダブルペグばかりになってしまいました。

朝練ペダルストール

そんなこんなで失敗を繰り返していたら外部ストロボの電池が無くなり、「ここで頑張ったところで大した写真は撮れないし…」となって、一発ギャグに路線変更。

ここですぐに決まったのが、ペダルストール敬礼です。

ペダルストール敬礼

ストロボ光らないし、すごく地味な写真になりました…。あ、これ難易度はそれ程高くないです。

次はノーハンド(チキンウイング風)やってみようかな。たぶんすごく地味だけど。

家に戻って撮れた写真をチェックしてて、一番面白かったのがこの失敗写真でした。このレールにかけるの何の造作もいらないので、完全に舐めてかかっていたらこうなりました。

ペダルストール敬礼失敗

まさかミスるとは思っていなかったので、受け身を取ることなく完全に上半身から行ってます。倒れた先は草地なので、幸い大した怪我はしませんでしたが、レールとバイクに挟まっている左足が地味に痛かったですね。

このあと、バンクに移動して180や270などを盛り込んだ新しいルーティンを考えるべく試行錯誤。ホントはここでの写真や動画をたくさん撮りたいところなのですが、お盆期間にも関わらず、通勤・通学(部活?)の人達がたくさん付近を通るので、一切カメラを取り出すことができません。ツライなー。

 

うーむ、朝練自撮りでイメージしていた写真が撮れないと、その後の通勤電車の中ですごく虚無感に苛まれます。あー、そもそもフィーブルストール決めたかったな。もっと確実にメイクできるよう精進します。

 

PEDAL DAY 2014BANK BATTLE & BUNNY HOP CONTESTにエントリーしていただけるライダー、協賛企業など、随時募集しております。よろしくお願いします!!

 

今日の親バカコーナー!
息子がちょこんとお座りができるようになりました。

お座りする叶大

まだ頭が重いのか、たまーにバランス崩して倒れてしまいますけど、この姿勢でテレビを観てケタケタ笑ったり、オモチャをハムハムしている姿を見ると非常に萌えますね!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ