TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

PEDAL DAY 2014 BANK BATTLE & BUNNY HOP CONTESTの写真1

2014年8月19日

何回かに分けてPEDAL DAY 2014 BANK BATTLE & BUNNY HOP CONTESTの写真をアップしていきます。

日が陰ってきて、多少なりとも過ごしやすい気温になってきました。代々木公園けやき並木通り、公園通りに面したこの場所で、PEDAL DAYが開催されます。渋谷と原宿を結ぶこの通りの平日1日の通行人は2万人ほど。左手にはNHKがありますね。

PEDAL DAY 2014

PEDAL DAYでは色んな種類の自転車を見ることができます。この三輪カーゴバイク、タイヤはTIOGAのFS100を履いていいて、足回りが格好いいと、全体の印象が締まりますね。

PEDAL DAY 2014で見た3輪カーゴバイク

色々と凄いトールバイク。ハンドルがクルマ用になっています。これで安定するんですね〜

PEDAL DAY 2014で見たトールバイク

まだBANK BATTLEが始まるよりもかなり前の時間ですが、バンクやレールを設置して、早めに来てくれたライダー達に遊んでもらいました。

この写真は26インチホイールMTBライダーのbori君の刺しエアー。

バンクで練習するbori君

彼はここのところ、頻繁にこのようなイベントに参加していて、メキメキと実力をつけています。

大学生BMXライダーのショウタ君。始めたばかり、ということですが、バニーホップ180の安定感はかなりのもの。

バンク180をするショウタ君

これからの成長に期待したいですね!

グラインド大好き大学生BMXライダーのTOMMY君。フロント下がりのスタイル出まくりなバニーホップ180。

バンク180をするTOMMY君

シートが壊れていて、激しいトリックを行うと、キャップじゃなくてシートが飛びます。

軽やかで鋭い動きを連発していた大学生BMXライダーのカナイ君。これまた高くてフロント下がりの180。

バンク180をするカナイ君

おそらく現時点で国内BMXストリートライダーの中ではトップクラスの実力を持つ海彦君のレールマニュアル。

レールでマニュアルをする海彦君

ここからバースピンとか普通に入れちゃいます。

今回はMC業に専念し、BANK BATTLEが始まったら一切乗れなくなるため、今のうちにたくさんバンクで乗っておくTUBAGRAライダー森田君。バンクバニーホップインバートを見せてくれました。

バンクでインバートをするTUBAGRA森田君

いつもは、この場所で乗っていたら警備員がやって来て怒られてしまうところですが、PEDAL DAYのこのエリアではどれだけ乗ってもOKです。また、場所柄道行く人達の数もハンパなく、クールだったりアグレッシブなライディングをすると多くの人が足を止めて注目してくれます。中にはスマホで撮影していく人もチラホラいました。

いつもはアンダーグラウンドなストリートライディングを、こうやって公の場で数多くの人に見てもらえるのは、とても良い機会だと思います。ライダー達もそんな状況を楽しんでいるようでした。

 

そんなこんなで、休み明けで仕事が詰まっているため、今のところはこの辺で。
続きは今夜か明日の昼までにアップします。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ