TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

髭坊主さんの超美しい映像作品の紹介

2014年9月2日

みなさま、Local Movie Contest 2(LMC2)の投票、本当にありがとうございます!すっごい面白い投票結果になっています。もちろん、まだ投票されていない方はぜひ動画をチェックし投票してください。明日9月3日(水)の日付が変わるまで受け付けています。よろしくお願いします!!

 

みなさま、このフレームを覚えていらっしゃるでしょうか?国内のみならず、いくつも世界の大きな舞台を経験したボロボロのフレームです。

バイクポロフレーム流鏑馬(YABUSAME)

この度このフレームが役割を終えて自分の元に戻ってきたので(その辺の経緯はjinkenさんから説明があるかな?)、色々話しあった結果、塗装をし直して、自分用のバイクに作り変えようか考え中です。

ただし、どんな風に仕上げるか、今現在まったくイメージが湧きません。

何だかんだMOZUの直系なので、リアセンターはそこそこ短いです。たぶん380mmくらい?なので650Bや700Cは…どうだろう?26インチ限定かなー。さらに太いタイヤも入りません。スリックで1.9も…履けないかなー?

ブレーキは下向きのVブレーキ台座が付いていますが、ディスクブレーキ台座付けてディスク化も考えますね。

とはいえ、本当にまだイメージが湧かないな。このまま湧かなかったら制作元である岡安製作所に保管でしょうか?

 

いつもTUBAGRAやdriveライダー達のハイクオリティな動画を撮って編集してくれる髭坊主さんが、その技術とセンスを再結集して作った凄い映像作品を公開しました。自転車の動画ではありませんが超オススメです。ぜひチェックしてみてください!

Okinawa Scenary – Nakijin / Motobu from HigeBonz on Vimeo.

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ